SSブログ

シルバーシャークのために 「GEX グラステリア スリム 450」を買いました! [魚]

実は水槽を大きなサイズに変えました!

それは「シルバーシャーク」がちょっと大きくなってしまい
水槽の壁にぶつかっていることが 多くなってしまったからです。


012 (2)woooo4.jpg

真ん中の大きいのがシルバーシャークです




このシルバーシャークは 
チビがとっても気に入り育てていますが
とっても食欲があり 水面の餌を
ボコボコ音をたてながら食べています。

シャークといっても サメのような凶暴さは
まったくありません。

コイ科の種類で
育て方によっては 体調
30cmぐらいになるようですが
大体15cmぐらいみたいです。




さすがに 今までの水槽が30cmぐらいで
直線で泳ぐとすぐにぶつかり
ゴンゴン音がするので
少し大きめにしてあげました。








LEDの照明がセットでお買い得でした!



本当は写真家の天野尚さんが提唱する
ネイチャーアクアリウム」のような水槽が憧れなんですが
まったくの素人なので
水草の育て方もわかりません。



今 私ができることは 
水を汚さないようにすることと 温度管理ぐらいです。





なので今回は はじめの一歩と云うことで
フェイクの水草ですが 使ってみました。


015eooo.jpg





014soooo.jpg



水草も水槽用温度計も
100円ショップのダイソーで購入しました。




シンプルな状態

003wjuuuu.jpg




水草をシンメトリーで飾った状態

016epppp44.jpg





緑が加わると 水が綺麗に感じます。

020 (2)ekkk7.jpg



シルバーシャークの黒い部分も
さらにははっきりと感じます。



017ekkk.jpg


水温計はあまり目立たないように
側面に貼り付けました。



シルバーシャークの寿命は
お魚先生もわからないと 云っていました。

チビが大切に育てているので 元気でいてほしいです!

<広告>



ZUTTO


nice!(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。