SSブログ

ポップでキュートなお花のアクリルたわし♪ [アクリルたわし]

久しぶりにアクリルたわし編みました♪

001aiiiii.jpg





実は今まで使っていたアクリルたわしが
かなり硬くなってきたので そろそろ交換しようかなと…


今回はふっくらとしたお花をいっぱい玉編みで編みました♪


お団子のような ふっくらした花びら部分が
とても可愛いです。


05aiiii.jpg







でもこの花びらの部分は 可愛いだけではなく
実用的でもあり とっても便利なんですよ!



004aiii.jpg





実は 裏返すと空洞になっているので
この花びら部分に指を入れて洗うと
汚れ落ちがいいです。




デザインもキュートでポップな感じです♪

流し台の洗剤と並べても良い感じです♪





003aiiii.jpg



今回はあまり毛糸で編んだので 色がいっぱいです♪




c3a7c45a.jpg



せっかく色色なので 風水で使う場所を決めてみました(笑)




我が家の

キッチンは南向きなので 緑色


バスルームは東向きなので 緑色

洗面所は南東なので オレンジ色


テレビは西向きなので 白色
        (ほこりの掃除用)




アクリルたわしは とっても丈夫です♪

今までキッチンで使っていた アクリルたわしは「雲の形」でした。

この形が好きで何度も編みました。
耐久性も良く 1年ぐらいは使えます!

☆ 雲さんのアクリルたわし





作り方はこちらを参考にさせていただきました。







<広告>









nice!(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。