SSブログ

小学生のチビが選んできた本はこの8冊でした! [子供の本]

最近チビはほとんど本を読まなくなってしまいました。
            (漫画は読みます!)


370eeabd23069c77a8d7144ba_s.jpg




学校から帰ると
友達と遊び、家では宿題とTV、
そしてゲームで1日が終わります。


このままでは どんどん本を読まなくなってしまうので
今回はチビに図書館へ行かせ
本を借りてこさせました。
(いつもは 私の好みで借りてきていたので…)



とりあえず チビには 
「漫画や絵本ではなく「読む本」を借りてきなね~」
とだけはしっかりと伝え 
借りてきた『読む本」?がこちらです!





108azii.jpg


・超スペシャル版ひっかけクイズ


・脳ミソ超パニック!!最強IQクイズ

・ひっかけクイズ最強スペシャル

107saii.jpg

・子どものニュースウイークリー いまがわかる!世界が見える!

・頭がよくなる必殺!読書術

・小学生のための言志四録
104aniii.jpg

・天下をめざせ!戦国合戦パノラマ大図鑑 [

・戦国武将イラスト名鑑

チビが歴史本を借りてくるなんて以外でした。
106anijj.jpg
それにしても イラストの武将はどの方もかっこよく描かれています!
内容も文章だけでなく イラストがたくさんあり チビでも理解しやすいようでした。
本当はもっと物語的な本を借りてきてほしかったのですが とりあえず読み始めたのでいいですね。
チビ本人から 寝る前に布団の中で読みたい!と 希望がありました。
枕元用のライトは家には無いので 今から手ごろな感じのライトを探したいと思います♪
<広告>


nice!(14) 
共通テーマ:育児

nice! 14

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。