SSブログ

猫の日に手作り猫ベットをプレゼント♪ (t shirt yarn cat bed) [猫]

昨日(2月22日)は
「にゃん・にゃん・にゃん」の語呂合わせで 猫の日でした。


我が家にも5歳の 猫(居候)が同居しています。


DSC_1948 agfii.jpg




今回は猫の日に「Tシャツヤーン」を使い
猫ベット(t shirt yarn cat bed)を プレゼントしました♪


実はこの「Tシャツヤーン」というのは
Tシャツで作った編み糸のことです。



001aooooo.jpg




今回は子供たちの小さくなった白のTシャツで
編み糸をつくり 丸く編んでいきました。




002aoooo.jpg





素材がTシャツなので 収縮性がありますし
糸にするときにも 好みの太さで作れます。


aoooo.jpg




今回は太糸になっていたので
編み棒は10㎜を使い ざくざくと編めました。
  ※10㎜サイズの編み棒は 100円ショップにあります



完成までにだいたい3日間ぐらいで作れました♪





ただし Tシャツヤーンははじめてチャレンジしたので
どんな感じで編めるのかがわからず
今回は完全に試作品です!





007aoooo.jpg


底の部分ができあがってくると 何度も座っていました。







そして
完成したので 猫の前に置いてみると…




021xiklk.jpg


警戒しながら 近づき…




022amojjj.jpg


出っ張りを 触ってみて…




023sjoooo.jpg


臭いをかいでみて…



024amojjhjh.jpg



とりあえず 踏みつけて中を確認し…



025amoooo.jpg



中に入ってみる…




008aokkkkk.jpg



入るといびつな形になりますが
しばらく くるくると回ってみたり
爪で底をかいてみたり…




011solllll.jpg



そして 顔だけだしてみました♪



今は中に入ったり 出たりして遊んだり
中に入り冬眠中のクマのように 丸まって寝てたり
そのまま座布団のようにして 上に座ったりしています。


もともとTシャツなので汚れたら
洗濯機で ざぶざぶ洗えるのも いいですよね♪




実はまだ色柄物のTシャツがたくさんあります。



次回はもう少しデザインも考えて 作りたいと思います♪




【在庫限り】フックドゥ (1ページ) ズパゲッティの軽量タイプ リボン XL ◆Hoooked Zpagetti ズパゲティより細く リリヤーン状◆DMCの手編み毛糸【スパゲティ】


















ペットの抜け毛でもう悩まない絡めとるランドリースポンジ【FREELAUNDRY フリーランドリー】





<広告>








nice!(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。