SSブログ

ダンボールで作れる まん丸の「猫の爪とぎ」♪ (作り方あり) [猫]

久しぶりの更新になってしまいました。

こんにちは!


パソコンの調子もよくなくて そしてネット状態も不安定で
なかなかパソコンに向かえませんでした。

いろいろと調べて何とかパソコンの状態は安定してきたので
撮りためていた写真をUPしていきたいと
思います。


ではゴールデンウイークのチビの作品を紹介します♪

「猫のつめとぎ」



024wainnn.jpg

先日猫用品を買いに出かけた時に
居候猫にキャットタワーを買ってあげたいと思い
実物のキャットタワーをチェックしましたが
あまりにも存在感が大きいのと
お値段がかなりよろしくて
びっくりしました。


そのときに猫の爪とぎもたくさん種類があり
可愛いデザインから
シンプルなデザインと
いろいろチェックしていました。

そのときにまん丸ですっぽりと猫が入ってしまう
爪とぎがありました。



エイムクリエイツ 【NEW】 ミュー mju: ガリガリ キャットスクラッチャー タブ ストライプ柄 4540013511484 #w-136401-00-00 [CTA]








これが気に入りましたが
今使っている爪とぎは まだ交換したばかりなので
そんなに爪とぎもいらないので
次回と云うことで 帰ってきました。



もともとダンボールを使って作ることが好きなチビは
今まで居候猫用の部屋はたくさん作りました。

以前の作品
・手作りキャットタワーをチビが作りました☆彡


今回もダンボール猫部屋を解体して
リメイクした作品です。




016aommmm.jpg




作り方


1.ダンボールを好きな幅で切ります。


2.ダンボールを手で内側に折り込むように癖をつけます。


006 (2)zommm.jpg

3.折癖が付いたダンボールにボンドをつけて クルクルと丸めていきます。


4.ダンボールの継ぎ目には セロテープでとめます。


001zpmmmbb.jpg

5.最後のダンボールがしっかり乾いたらできあがり。



008zwmoooo.jpg
 (乾くまではダンボールの端を セロテープで軽くとめておきました)



  ★最後のダンボールはできるだけきれいなモノを使いました。

   今回はイラストが描かれたLOHACOのダンボール使用




021azonnn.jpg



020azinnn.jpg


ダンボール好きな 居候猫は置いただけで寄って来ました。





009azommm.jpg





良い感じで 爪とぎはじめました♪

022azomm.jpg



しばらくすると…

019zommm.jpg

上で身体をこすり付けたり…

016aommmm.jpg


寝転んだりと 遊んでくれました♪




爪を研いだ後の ダンボールくずがたくさん出るのではないかと
心配でしたが 気にするほど出ません。


ひんやりするようで
部屋の中が暑くなると ダンボールの上で寝ています。



<広告>



nice!(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。