SSブログ

「マカロン」を上手に作りたい! 娘への誕生日プレゼント♪ [お菓子]

今日は娘の18歳の誕生日です。

18年前の朝
8時半頃に誕生した娘は
とても小さく ミルクの飲みも弱く
病院にいるときから心配され
退院しても なかなか体重が増えなくて
1ヶ月検診までに 何度も病院へ通っていました。


あれから18年…

今では私よりも背は高くなりました。

大きくなるか心配してたあの頃のことを
思い出すと 笑ってしまいます。



そして…
18歳の娘へ用意したプレゼントは
些細な物ですが 実用的なものです♪


006 (2)azpppp.jpg



I LOVEマカロン








いつ頃から好きになったのかは わかりませんが
娘は大のマカロン好き。

マカロンを見かけちゃうと 
どうしても買わずにはいられなくなるようで
ちょこちょこ冷蔵庫の上段に

ジャン=ポール・エヴァン 【マカロン 4個セット】

とかが
大切そうに置かれています。

はじめは食べるだけだった娘でしたが
「マカロンをもっとたくさん食べたい!」と云う理由から
自分で作るようになりました。


初めの頃は 膨らまなかったり
ピエ(下にはみだしている フリルのようなヒダのこと)が
できなかったり。

数え切れないぐらいの失敗を重ねて
今は「マカロンぽい」ものは
できています。





そんな娘にマカロンの本を用意しました。



■  I LOVEマカロン /荻田尚子【著】




この本はマカロンを作りたい初心者には
絶対わかりやすい本です。

008azpppp.jpg






マカロンの生地の材料から
生地を作るための道具から
作り方の工程は写真と手順で
わかりやすくかかれています。


009axggg.jpg







きれいな色はマカロンの可愛さのポイントでもありますが
色のつけ方もしっかり記載しています。

007 (2)qkonnbvv.jpg






そして失敗に関する原因や
改善ポイントも記載してあるので
娘の悩みも 解決してくれそうです!





娘はまだ満足できる「マカロン」は作れていません。




011azpmmmm.jpg



この本で娘が喜べる「マカロン」が作れることを
期待して 贈りたいとおもいます♪


<広告>





nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。