SSブログ

温かいお弁当を食べさせたい! この季節には最強! 保温お弁当箱はやっぱり優れもの♪ [お弁当]

チビは今日、社会科見学の日です。

久しぶりにチビにもお弁当を準備しました♪



DSC_2873cloooo.jpg





実は保温お弁当箱がひとつしかないので
今日はチビ用をこのお弁当箱にしちゃいました。







DSC_2873cloooo.jpg



今日のメニュー

・鶏もも肉の生姜焼肉味(シメジ入り)
・ピーマンとパプリカのソテー
・厚焼き玉子
・ウインナー
・いちご
・ピリ辛昆布



小学6年生になったチビは最近食欲旺盛で
今日のお弁当の量でお腹が満たされるか
ちょっと心配です…






娘には保温できないタイプ
普通の四角いお弁当箱で用意しました。


DSC_2878aojjjj.jpg



女の子なので
ごはんの上には海苔を使い

カール ミニクラフトパンチ

で飾り付けました。



小さなクラフトパンチですが
この記号模様は冬になると
登場回数が多くなります。









娘のお弁当は保温お弁当では無いので
今日は「ホカロン」をお弁当の蓋に
貼り付けてみました。



少しでも温かくなっているといいのですが。


以前は保温お弁当箱など無かったので
冷たいお弁当が当たり前でしたが
どんどんとお弁当グッズも優れたものがでてきます。









一度便利なものを知ってしまうと
使えないときが辛いですね…



ではまた~



食材は 美味しい安心食材生活クラブ宅配を利用しています!



<広告>






nice!(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。