SSブログ

メインおかずが無くても、美味しそうに見える!曲げわっぱのお弁当のすごいところ。 [お弁当]

毎日朝ごはんのおかずと
常備菜で私用のお弁当を作っています。


10-10-03.jpg



メインのおかずが無くても
残り物のおかずでも
わっぱのお弁当箱を使えば
美味しそうに見えます。

それ以上にお米の水分がいい感じに
抜けてお米が美味しい状態を保ってくれます。





10-10-02.jpg





今日は4種類の常備菜(作りおき)
・人参のキンピラ
・もやしと大葉のナムル
・椎茸の甘露煮
・五目おから


それと朝ごはん用に作った
出汁巻きたまごとチョリソーウインナーを
詰めました。



仕切り用に大葉を使い

はちみつ梅紀州南高梅


を詰めています。



脇役のおかずばかりですが
この小さな箱の中に詰め終わると
脇役のおかずがメインのおかずのように
見えてきます。



本当にわっぱ弁当箱は魅力があります。



この日の朝ごはんはお弁当と同じおかずです。


10-10-1.jpg


炊き立てのごはんには
今年初めてのイクラ漬けを
用意しました。



チビも中学生になり食欲旺盛ですが
どうしてもお肉系が好きで……

野菜を後回しにする食生活なので
できるだけ一口でも摂取できるように
常備菜(作りおき)を
上手に使いまわしていきたいと思っています。





<広告>







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。