SSブログ

『おやき』と『ワッサー』 [パン]

        
         今年も信州の親戚から『ワッサー』が届きました。
         子供達ももちろん私も大好きです。

         『ワッサー』はネクタリンと白桃のハーフです。
         切り口はネクタリンみたいですが
         とっても歯ごたえがあって、シャキシャキしています。
         皮はむかずにいただきます。


DSCF6828.jpg

           『ネクタリン?』それとも『桃?』と
            必ず初めての人には聞かれます。





DSCF6932.jpg


            「シャキシャキ」としていて
             みずみすしく、甘〜いんです。



            『ワッサー』を見ていたら
             何となく『おやき』が食べたくなり
             冷蔵庫を探したらありました『信州丸ナス』(∩.∩)

             さっそく記憶を辿りながら
            『ナス味噌』と『あずき』のおやきを作りました。


DSCF6944.jpg

            『おやき』が蒸し上がり!!

            なんとか形は『おやき』になりました。





DSCF6947.jpg

              あずきの『おやき』は熱くて熱くて
              手では持てません(хх,)


DSCF6951.jpg

           おやきの中では一番好きな『ナス味噌』です。

           今回はチビがいないので
           長野の善光寺さん名物の
           『 八幡屋礒五郎の一味唐辛子』を
           たっぷり入れました。

           『おやき』は長野の中でもいろいろと
           作り方があるみたいです。
           でも私はこの蒸しただけの『おやき』で育ったので
           これが一番美味しいと思っています(^_^)v





DSCF6937.jpg


           私は『おやき』で十分食事と考えていたのに
           上の子は『おやき』ではお腹に溜まらないというので
           簡単な『明太子スパゲティ』を作りました。

           つい多めにパスタ(300g)を茹でてしまい
           大皿に盛りつけたのに一人でペロリと完食。

           いくら育ち盛りだとはいえ、この食欲どこまで続くのか…



  =+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

              [るんるん] ランキングへ参加してみました(〃▽〃)                         「美味しそう〜」と思った方は                              ポチッとお願いします。
                         ↓
                   お料理blogランキング

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

piattopiatto

パスタ300gとは
すんごい量、、ですね

でも
それだけ頂けたってことは
美味し!!かった訳ですね!!!
by piattopiatto (2008-08-15 19:48) 

Cherry

piattopiatto 様
こんにちは(∩.∩)
確かに『おいしい明太子』でしたが
こんなに食べちゃうとは思っていませんでした(^^ゞ
今度から大皿はやめます。
by Cherry (2008-08-16 11:00) 

WATA-ONI

ご訪問 and nice! ありがとうございました。

「桃」ではないんですね?
「ネクタリン」というものも聞いたことがないです??
でも、おいしそうですね(^_^)
by WATA-ONI (2008-08-17 01:25) 

Cherry

WATA-ONI 様
私も果物等、最近種類が多くて
知らないものばかりです。
このワッサは信州でも
知らない人が多いみたいです。
とっても美味しいんですよ(*^_^*)

by Cherry (2008-08-17 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。