SSブログ

コロコロ『プリオッシュパン』 [パン]

 
        今日チビは、大好きな従姉妹(女の子)に
        会いに行きました。
        家でも毎日のように、おもちゃの電話で
        従姉妹へ電話しています。
        早くいっしょに遊べるようになるといいんですが、
        まだ生後4ヶ月の赤ちゃんなのでかなり先ですね(^^ゞ



         先日焼いた『タラマヨパン』の
         たらこが焼けすぎていた(>_<)ので
         生たらこをマヨネーズで混ぜたものを
         パンに付けて食べたいと云われてました。

         ずっ〜と云われるのも嫌なので
         『ミニバケット』を焼きました。



  『ミニバケット』


DSCF6969.jpg


           なかなかクープが上手に入りません(хх,)



DSCF6977.jpg


            ご注文の『タラコマヨネーズ』を
            たっぷり挟みました(^_^)v

            今度は満足したようで、
            黙々と食べていました\(^_^)/





  『ブリオッシュ』

DSCF6984.jpg


            2次発酵が終わりました。
            何だかとっても可愛いです♪
            これから焼き上げま〜す。



DSCF6989.jpg


             バターも卵もお砂糖も
             本当はたっぷり入れて焼くのが
             『ブリオッシュ』なんですが
             カロリーが気になるので、
             全てちょっとしか入れてません。

             でもこの形で十分『ブリオッシュ』を
             食べた気分になっています。


DSCF6995.jpg


             大きさがふぞろいですが何だか可愛いです♪

             フランスでは『僧侶が座禅している姿』を
             イメージして作られているそうです(*^_^*)

 



DSCF6992.jpg


             裏から見た『ブリオッシュ』です。
             とっても可愛いですよね(#^.^#)








  =+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

              [るんるん]ランキングへ参加してみました。(〃▽〃)                      「美味しそう〜」と思った方は                               ポチッとお願いします。
                     ↓
                 お料理blogランキング

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

piattopiatto

ブリオッシュ
かわいいし
美味しそうだし、、
パクパク
食べてしまいそうですね〜〜。
by piattopiatto (2008-08-16 18:44) 

のりりん

うわああっ、綺麗なブリオッシュですね〜!
たらこマヨネーズパンも、すっっごく美味しそう!
さすがです〜♪
by のりりん (2008-08-16 20:28) 

myumyu

とっても美味しそう、私の好きなパンばかりです。
by myumyu (2008-08-16 22:11) 

ふわり

あ・ちょうど100niceでした(^-^)
自分で作るパンはバターや砂糖など加減できるのが
いいですよね。
おいしそ~。形もかわいいね。
by ふわり (2008-08-17 10:08) 

Cherry

piattopiatto様
ありがとうござます。
小さめに作ってあるので
パクパク食べれちゃいました(∩.∩)


のりりん様
大小様々ですがプロではないので
大目に見てもらっています(^_-)-☆
たらこマヨネーズだと他のお料理でも
子供達はよく食べます♪


myumyu 様
ありがとうございます。
今回はどちらも好評でした♪


ふわり 様
いつも(nice&ご訪問)ありがとうございます☆彡
今回のブリオッシュは小さなお子さんに好評でした。
子供はこういう形が好きですよね(∩.∩)




by Cherry (2008-08-17 12:17) 

noie

パンも上手に焼けて美味しそうですね。
ブリオッシュが可愛いですね。
by noie (2008-08-18 14:14) 

rira

かわいい!!
とってもいい焼きあがり
いっぱい食べても安心だし(^^b
by rira (2008-08-18 15:33) 

Cherry

noie 様
ありがとうございます♪
バケットが上手にできないので
これからもっと練習します(o^^o)

rira 様
ありがとうござます♪
さっぱりとしたブリオッシュだったのと
形の面白さにつられて
次々と子供は食べていました(∩.∩)


by Cherry (2008-08-19 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。