SSブログ

ぶた君の中華パン [パン]

 
          昨日は娘が暗唱大会に参加しました。
          なんとか間違わずに最後までできました(´。`;)

          夕飯は娘のリクエストにしてあげようと
          何が食べたいか聞くと
          「タラコスパゲッティー♪」と云うので
          それなら材料は全てあります。
          「いいよ!!」と軽く返事をしましたが、
          準備を始めたらパスタが500gしかありません。
          我が家はこれでは足りません(;×_×)
          
          外は大雨…
          買い物にもすぐに出れないので
          急遽、『中華パン』を作りました。


          


DSCF7098.jpg


             チビが喜ぶかなァ?と思い、
             ぶたくん【~⌒(・・)⌒~】です。




DSCF7094.jpg


           蒸篭の中で顔がふわふわになっていました。
           みんながこちらを見ています( ̄∇ ̄;)





DSCF7111.jpg

                 


DSCF7110.jpg

               勢揃いしています♪





DSCF7107.jpg


            『チキンサラダ』を作る予定だったので
            水菜、蒸し鶏、キノコを挟んで
            甘酢あんかけをソースにしました。

            生地はモチッモチッとしていて、
            ごま油を練り込んで作ったので
            ごまのいい香りが食欲をそそりました。






    《おまけ》

DSCF7089.jpg

              変わったきのこをいただきました。
              『エリンコ』です。
              名前が可愛いですよね。(*⌒ー⌒)

 
DSCF7092.jpg

              味はエリンギとほぼ同じですね
              いろいろと料理には使えそうです。








  =+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

              [るんるん]ランキングへ参加してみました。(〃▽〃)                      「美味しそう〜」と思った方は                               ポチッとお願いします。
                     ↓
                 お料理blogランキング

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

myumyu

パスタが無くて直ぐ、、『中華パン』しかもぶた君の、すごいです、母親の愛情ですね、感心しました。
by myumyu (2008-08-20 14:44) 

pan-nohi

かわいいぶたちゃんの出来上がりですね!
ミミがついてる~って感動!
これは喜びますよね♪私もうれしいですもの♪
by pan-nohi (2008-08-20 16:16) 

なっぺ

ぶたちゃん可愛いです~♪
お鼻と目がなんとも愛らしいではありませんか(´3`)


by なっぺ (2008-08-20 21:29) 

Cherry

myumyu 様
ありがとうござます♪
ぶた君の形は簡単なんです。
食事の時に楽しくなればと思い遊んじゃっています(∩.∩)


pan-nohi 様
たくさんの顔が並んでいると
おかしいようでチビも大騒ぎでした♪



なっぺ 様
鼻に対して目が小さすぎて
アンバランスでしたが
逆に愛嬌のある顔になりました(∩.∩)
by Cherry (2008-08-21 09:04) 

みちこ

すっごーい!!!めちゃくちゃかわいいです。
私が子どもだったら、大喜びして全部食べちゃいそうです。^^
具をはさむと、豚さんが大口開けているみたいで愛嬌がありますね♪
by みちこ (2008-08-21 10:00) 

Cherry

みちこ 様
本当に何とも云えない愛嬌のある顔に
蒸し上がっていました(^^ゞ
このキャラのお陰か
今回はパスタより人気がありました♪
by Cherry (2008-08-23 00:19) 

rira

あんまり可愛いのでまねしていいですか(_)
by rira (2008-08-25 11:04) 

Cherry

rira 様
はい(∩.∩)
是非是非、作ってください♪
耳の部分は生地をつまんで
内側にねじるだけです。
鼻は説明するまでもないですね…(^^ゞ

by Cherry (2008-08-25 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。