SSブログ

日曜日のベーグル [パン]


         今朝も雨がしとしと降っています。
         雨の日は子供達がなかなか起きてきません。
         雨の降る音と湿度が
         眠りに深く関係すると聞いたことがあります(хх,)

         まだまだ起きそうも無いので
         朝食用にベーグルを焼きました。


DSCF7215.jpg



DSCF7214.jpg


         本当はレシピだと8個分なんですが
         うちはチビ達用なので12個にしてあります。
         でも直径10cmぐらいにはなっているので
         もしレシピ通りならかなり大きなベーグルですね(∩.∩)




DSCF7231.jpg
  

            今日の中身は冷蔵庫の残り物です(^^ゞ
            ウィンナーと卵とマッシュルームを挟みました。
            ウィンナーはチビが食べやすいように
            そぎ切りのように切ってあります。




DSCF7240.jpg


           ベランダで穫れたサニーレタスも挟みました♪





  =+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

              [るんるん] 遊びに来てくださりありがとうございます。                       ♪ランキングへ参加しました。(〃▽〃)                          よろしかったら                                      ポチッとお願いします。
                     ↓
                 お料理blogランキング

nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 13

ふわり

朝から朝食用にベーグルを焼くなんて・・・すごい!!
ベーグルって手間がかかりませんか?
まだ作ったことはないのですが・・・
ベーグルサンド美味しそうです。

by ふわり (2008-08-24 13:47) 

Appleberry

こんにちは!
ベーグル、とてもキレイに焼けていて美味しそうですね!
朝から優雅な気分になれそう~(^^)
by Appleberry (2008-08-24 20:44) 

みちこ

おいしそうなベーグル!!!
ほんと、日曜日の朝に焼くなんてすごい!
私だったら、子どもが起きてなければそのまま眠っちゃいます。^^;
焼きたてベーグルに採れたてサニーレタスをはさむって、贅沢ですね。^^
by みちこ (2008-08-24 21:28) 

piattopiatto

このベーグル
自家製とは思えないですね〜

いい感じであがっていますね
びっくりしました。

どこかのお店のモーニングカフェみたいですよ!!
by piattopiatto (2008-08-24 21:46) 

Plumeria

nice&コメントありがとうございました!
とても美味しそうなべーグルですね♪
作ったことないのですが、むずかしいですか?
簡単なら挑戦してみたいです^^
by Plumeria (2008-08-24 22:56) 

Cherry

ふわり様
ベーグルは発酵をしないので
簡単ですよ〜
ただ茹でる手間はありますけどね。
でも『ふわりさん』なら簡単に作れると思います(^-^)g""


Appleberry 様
ありがとうございます♪
今日は涼しかったこともあり
なんとか上手にできました(∩.∩)


みちこ様
私ももう一度、眠ろうか考えたのですが
微妙な時間だったので断念しました(^^ゞ
一株だけのサニーレタスなんですが
とっても重宝してます♪


piattopiatto 様
ありがとうございます♪
最近やっとベーグルらしくなってきました。
今度は生地にいろいろと練り込んで
作っていきたいと思っています(∩.∩)






by Cherry (2008-08-24 23:15) 

Cherry

Plumeria 様
ありがとうございます♪
ベーグルは生地が普通のパンより固いので
こねる時に少し力がいるのと
生地を最後に茹でるのが
ちょっと手間ですが
発酵がいらないので楽ですよ♪
ぜひチャレンジしてみてください(^-^)g""

by Cherry (2008-08-24 23:25) 

pan-nohi

つやつやベーグル♪おいしそ~♪
そのままプレーンなベーグルもおいしそうですが・・・
ベーグルサンドにするとさらにおいしさUPですね。
もっちりがいいですね!
by pan-nohi (2008-08-25 08:26) 

morizori

毎日いろいろなものを作られていますね、
その数と種類と出来栄えに圧倒されます (@_@)ノ
また楽しみにしていま~す。
by morizori (2008-08-25 09:02) 

pomme

私のブログにきていただいてありがとうございます。
朝いちでベーグルをやくなんて、素敵なママですね。
それにファイトが無いと、アサイチ辛いです。
とってもツヤツヤで美味しそう!
by pomme (2008-08-25 09:37) 

satoko

遊びに来てくださってありがとうございました。
とっても美味しそうなベーグルサンド♪
こんなに美味しそうでおしゃれな朝食が
おかあさんの手作りなんて、子どもたち幸せですね。
わたしパン作りの経験が無くって
すごいなあと思います。うらやましい。
by satoko (2008-08-25 09:50) 

rira

焼きたてべーグルでお目覚め
幸せがいっぱいあふれてます♪
by rira (2008-08-25 10:59) 

Cherry

pan-nohi 様
私は焼きたてのプレーンベーグルに
冷たいバターを挟んだ
ベーグルが一番好きです(∩.∩)
何個も食べちゃいます♪


morizori 様
ありがとうございます♪
簡単な物ばかりなんです(^^ゞ
よろしくお願いします。


pomme 様
ありがとうございます♪
今回は中はモッチリ、
外はパツンという感じで
でき上がりました。
美味しかったです(∩.∩)


satoko 様
ありがとうございます♪
うちのチビ達はとってもよく食べるので
12個作ったベーグルもすぐに
無くなっちゃいます(хх,)
元々は食費の節約も兼ねて作っています(^^ゞ
きっと皆さんも作ってみたら以外に
簡単だと思われるはずですよ♪



rira 様
はい、チビ達は「パンの匂いがする〜?」と
云いながら起きてきました。(∩.∩)
眠っていても嗅覚は起きているんですかね(^_^;)





by Cherry (2008-08-25 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。