SSブログ

『かたつむり』のパン♪ [パン]



           今日も雨ですね(хх,)
           そろそろお日様が顔をだしてくれないと
           ベランダの草花が元気がなくなりそうです。

           今週で夏休みも終わります。
           上の子は時間がかかる宿題を残しておいたので
           今日は缶詰状態です。

           ベランダのゴーヤがまた大きくなったので
           子供の反対を押し切り、またゴーヤパンを作りました。
           この微妙な苦さが癖になります(-_^;)…

           先ほど出かけた時に『かたつむり』を見つけました。
           チビには『かたつむり』のパンを作りました。
           初めて作るので形になるか心配です(>_<)



  《かたつむりのパン》


DSCF7303.jpg


           成形は何とか『かたつむり』に見えますね。
           いい焼き色がつくといいんですが…



DSCF7315.jpg


           焼き上がりました\(^_^)/
           ちょっと2次発酵が長過ぎました(^_^;)

           でもチビが『わぁ〜かたつむり〜♪』と
           云ったので良しとします(∩.∩)





  《ゴーヤパン》



DSCF7299.jpg


         今日は娘からのリクエストで
         いつもの倍ぐらいたっぷりとマヨネーズを入れてと
         云われたのでこんなにたっぷりです。(・_・;)



DSCF7307.jpg


          中には食べやすいように
          ウィンナーとチーズを入れてあります。

          マヨネーズの焼ける匂いにつられて
          オーブンの前に子供達が集まっていました。

          嫌だと云うわりに焼きたてのゴーヤパンは食べてましたヽ(。_゜)?



  =+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

              [るんるん] 遊びに来てくださりありがとうございます。                       ♪ランキングへ参加しました。(〃▽〃)                          よろしかったら                                      ポチッとお願いします。
                     ↓
                 お料理blogランキング

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

pan-nohi

かたつむり君・・・かわいいですね!
お子様も喜びそう♪

ゴーヤのぱん、沢山ですね。
マヨネーズたっぷりのほうが私もおいしいと思います♪
また焼きたくなってきました。
by pan-nohi (2008-08-27 08:17) 

Cherry

pan-nohi 様
いつもありがとうございます。
お陰様で今年はゴーヤパンがマイブームです(^_^)v
きっと毎年作り続けると思います♪

by Cherry (2008-08-27 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。