SSブログ

くるくる『コロネパン』 [パン]


          今日はチビがクラブの日です。

          チビが帰ってこないうちに
          自転車のパンクを修理しようと思ったところへ
          娘が帰ってきました。
          そろそろ娘もパンク修理を覚えてもいい頃なので
          娘にパンクの修理を教えました。

          上の子も2〜3回は教えないと
          覚えなかったのでしかたが無いのですが
          簡単な作業なのに、教えたように手を動かしません。(хх,)

          でも何とか最後まで覚えようと云う気持ちはあったので
          第1回目は良しとします(∩.∩)


 
          今日のおやつは『コロネぱん』と『ゼリー』です。
 

  《コロネパン》

DSCF7617.jpg



        チョコレートとかカスタードクリームを
        入れたほうがコロネパンらしいんですが
        今日は生クリームとブルーベリージャムにしました。

        チビは生クリームたっぷりのところをパクリとくわえてました。







  《イチゴミルクゼリー》

DSCF7623.jpg


             イチゴジャムの減りが悪いので
             今日は牛乳とイチゴジャムで
             ゼリーを作りました。
             ジャムの甘さだけで作ったので
             甘さが足りませんでした。

             仕上げにブルーベーリージャムで
             甘さを足しました\(^_^)/



DSCF7632.jpg



             上の写真を撮っていたら、
             奥でチビが待ちきれなくて
             ゼリーにくっついていました(・_・;)


          チビはパンもゼリーもぺろりと食べて満足していました(∩.∩)


  =+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

              [るんるん] 遊びに来てくださりありがとうございます。                       ♪ランキングへ参加しました。(〃▽〃)                          よろしかったら                                      ポチッとお願いします。
                     ↓
                 お料理blogランキング

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

luella

美味しそう~^^
手作りおやつで、幸せそうなぼくちゃんですね♪
by luella (2008-09-04 21:16) 

みちこ

おいしそ~!!
もー私、Cherryさんのおうちの子どもになりたいです。
毎日のようにこんなおいしいおやつが待ってるかと思うと、おうちに帰ってくるのが楽しみになりますよね。^^
by みちこ (2008-09-04 21:42) 

ちゃるこ

手作りおやつっていいですね~(^O^)
私の理想です♪
by ちゃるこ (2008-09-05 00:44) 

pan-nohi

生クリームとブルーベリージャムのコロネ、いいですね!
ブルーベリーの酸味がパンと生クリームと合いそうです。
かわいく、くるくるがキレイに出ていますね!
by pan-nohi (2008-09-05 11:54) 

Cherry

luella 様
ありがとうございます♪
今はまだ文句を云わないので食べています(∩.∩)


みちこ 様
是非是非、家の子供になってください\(^O^)/
お待ちしています♪


ちゃるこ 様
簡単な物ばかりなんですよ(o^^o)
実は大雑把なので繊細なお菓子はダメなんです(хх,)



pan-nohi 様
いつもありがどうございます♪
チビにはこぼさないで食べれるので
コロネは良かったです(∩.∩)

by Cherry (2008-09-05 19:11) 

rira

パンク修理できるんですね
お子さんたちにも伝授(☆☆)
by rira (2008-09-10 17:52) 

Cherry

rira 様
はい。
パンクの修理とタイヤの取り替えはできます(∩.∩)
子供にも男女問わず高学年になったら教え、
その後は自分たちで修理させてま〜す(^_^)v

by Cherry (2008-09-10 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。