SSブログ

今年も咲いてくれました♡ [ベランダ]



今年も『クジャクサボテン』の花が
咲いてくれました[るんるん]

今年は例年と違い蕾がなかなかつかず
半ば諦めていました(^^ゞ


DSCF9009.jpg



蕾が大きく膨らんでくると甘〜い香りが漂いはじめます。

香りは1日しか持ちませんが
花は3日は咲いてくれるので
その時は白い壁の前に飾って
花の美しさを際立たせてあげます[ぴかぴか(新しい)]



DSCF8660.jpg



ベランダが遮光されてしまったせいなのか
イチゴもなかなか大きくなれません[ふらふら]

でも小さくても形が悪くても
味はとっても甘く〜て美味しいんですよ[わーい(嬉しい顔)]



DSCF8667.jpg


マルベリーも粒の状態が良くなってきました[手(チョキ)]




DSCF8663.jpg


チビが蒔いた水菜もかなり大きくなったので
そろそろ間引きしてあげます[わーい(嬉しい顔)]







DSCF9259.jpg



ラベンダーのサシュを作りたくて
チビに摘ませたら
短く摘みすぎていました[ふらふら]

香りは良いのでこのまま飾っておきます[かわいい]





 [晴れ]いつもありがとうございますm(__)m


   今日もお帰りの前にポチッと応援お願いします(#^.^#)





nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

みちこ

ベランダでこんなに素敵なお花やイチゴができちゃうなんていいな~。
うちのベランダは超実用主義のハーブやお野菜系しかないので、もう少し潤いあるベランダにしていこうと思います。^^
by みちこ (2009-05-24 13:07) 

母ちゃん

クジャクサボテン、やっぱり咲くと見応えがありますね~。
by 母ちゃん (2009-05-24 13:23) 

ごまちゃん

クジャクサボテン、綺麗に咲きましたね~♪
家にお花があるとなんだかうれしくなりますよね。

by ごまちゃん (2009-05-24 23:37) 

sachi

お花にいちご 季節のものが楽しめていいですね。

by sachi (2009-05-25 11:18) 

me-co

クジャクサボテン、いちご、水菜、ラベンダー・・・
まだまだ素敵なものがありそう~☆
いいなー(^^)
by me-co (2009-05-25 18:25) 

ひでともなけん

訪問ありがとうございます。
お子達も今が旬なので、しばらく撮りまくります。
by ひでともなけん (2009-05-25 19:13) 

Plumeria

クジャクサボテンの花、見事ですね~!!
いい香りがこちらまでしてきそうです^^
おうちでとれたイチゴは形が悪くても小さくても美味しいですよね♪
いろいろ育ててらっしゃるんですね~!!
いつもチビくんのお弁当、楽しみに拝見させていただいていますd(゚-^*) ♪
by Plumeria (2009-05-26 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。