SSブログ

おでんの季節がやってきました♪♪♪ [モニター]

今日嬉しい届き物がありました[わーい(嬉しい顔)]

 紀文食品さん
『ご当地おでんモニターシリーズキャンペーン』の
『静岡風おでん』と『名古屋風味噌煮込みおでん』が
当選し届きました\^o^/


DSCF0734.jpg























かんたん!クッキングサポートサイト  紀文スマイルキッチン 
さっそくいただいてみました[ひらめき]


DSCF0742.jpg












DSCF0745.jpg
























こちらが『名古屋風味噌煮込みおでん』

一袋二人前で
具材は大根、こんにゃく、牛すじ、焼ちくわ各二個
仕上げの八丁味噌が入っています。

この仕上げに入れる八丁味噌のおかげで
さらに味がコッテりし風味も増します[むかっ(怒り)]

そして玉子の黄身が何とも表現しにくい
“もってり?”とした食感に驚き
さらにトロトロの牛筋は
子供たちが口に入れてから“何これ〜(O_O)[黒ハート]”状態でした。

今日は美味しいお酒があったら良かったな〜[バー]

子供たちは味噌こんにゃく等は知っていますが
味噌味の『おでん』は初めてでした。

おでんだとあまりご飯がすすみませんが
甘く濃い味付けなのでしっかりおかずになっていました(^.^)

DSCF0751.jpg




DSCF0754.jpg






















そしてこちちらは『静岡風おでん』


具材は大根、玉子、こんにゃく、黒はんぺん各2個、豚もつ4本と
かやく粉付き。

こちらのほうが我が家のおでんの味に近かったです[わーい(嬉しい顔)]

でも“豚もつ”をおでんに入れたことは無かったですね(^^ゞ

それに仕上げに振りかける“さばぶし”と“青さのり”のかやく。

このかやくが入るだけで『おでん』の味も食感もさらにUPします[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

同じような食材を使った『おでん』なのに場所によってはこんなに違いがあるので
子供たちへの“食育”の勉強にもなりました[ひらめき]



こちらの紀文さんの『ご当地おでん』は二人前です。
レトルトなので調理しない手軽さと
そしてストックしておける所がいいですね(^.^)

ちょっとおかずやおつまみが足りないときはかなり重宝しそうですね[手(チョキ)]

今回いただいたおでん以外にも
『青森風田楽おでん』
『姫路風おでん』
『おでん一人前関東風』が発売されているので
ちょっと味わってみたいと思いました[るんるん]








そしてこちらは気になっていた『ヨシダソース』です[黒ハート]


何種類かあるみたいですが
まずはBBQソースを購入しました。

DSCF0738.jpg





















豚肩肉に『ヨシダBBQソース』を揉み込んで
半日ぐらい冷蔵庫に寝かしておき
フライパンに薄く油をひいて焼いただけです(^^ゞ

味はまさにハワイやグアムのお肉の味付けですね[ひらめき]

甘〜くて子供たちも大好きな味でした。
チキンナゲットのBBQソースにも似ているかなぁ…
お弁当のおかずにいいですね[手(チョキ)]

実はコストコで1250g入っていて478円。
とってもお買い得品なんです(^^ゞ




[晴れ]いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

  ただいま急下降中なんです[バッド(下向き矢印)]
   最後にポチッ!!と応援お願いします_(._.)_



  ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村

  



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

ソニックマイヅル

味噌おでんは最高ですよね。
体が温まります。

BBQソースは初めて知りました。
参考にさせていただきます。^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-05 07:45) 

angie17

おでんって、地方によって随分違うのですね。
私は、生れが北陸ですが、あまり食べた記憶ないんですよ。
東京に来てから、(おでん)がポピュラーで驚きました。
by angie17 (2009-12-05 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。