SSブログ

自然の恵み『マヌカハニー』を知っていますか? [モニター]

ニュージーランドの自然の恵みがぎゅっと詰まった蜂蜜が私の元へ届きました[プレゼント]

DSCF4599.jpg


こちらはニュージーランドにしか咲かない花『マヌカの花』から採取された
貴重な蜂蜜、マヌカハニーです。


DSCF4601.jpg


みなさんは知っていますか?

この蜂蜜は殺菌・抗菌力に優れています。



たとえば…

•風邪で喉の調子が悪い方。

•抗菌作用でインフルエンザ対策に!!

•胃の調子が気になる方。そしてピロリ菌対策に!!

•口内炎・口臭予防にも!!

日本人の40歳以上の7~8割の人にピロリ菌(ヘリコバクター・ピロリ)が居るというデータがあり、
感染すると胃粘膜が傷つけられ、胃炎が発生します。
また、最近では胃・十二支潰瘍、胃がんなどは、このピロリ菌が関係しているとまで言われるようになってきました。
マヌカハニーがこのピロリ菌を駆除する力を持つことが、ワイカト大学の研究所により報告されています。


マヌカハニーはUMF(Unique Manuka Factor)という
抗菌活性作用があることがわかりました。

UMFの数値は標準的な抗菌性物質と考えられているフェノールを基準としており、
『UMF10+』は10パーセントのフェノール溶液と同じ強さの抗菌作用があるということです。

このUMFの数値が大きい方が高い効果が期待できるようです。



こちらのマヌカハニーのTradeDesign株式会社クリエイティブさんでは
『UMF10+』『UMF15+』『UMF20+』『UMF25+』の4種類を販売されています[ひらめき]


DSCF4602.jpg


毎日スプーン一杯を目安に朝・夜寝る前に摂るのがいいみたいです。
そのまま食べるか、食べにくい方はトーストに塗ったり、
ヨーグルトにかけて食べるといいみたいです[わーい(嬉しい顔)]

そんなに癖が強くないのでどんなお料理にも使えます。

私は今回そのままいただいたり、レモンと混ぜてレモネードにしたり
杏仁豆腐の上にチョッピリかけてみました[黒ハート]

子どもたちにも蜂蜜によって元気な体を維持できるなら
少々お高くても価値はありますよね[わーい(嬉しい顔)]

もちろん私もそろそろ疲れやすい年に入りますので
しっかり摂取したいと思います[かわいい]


いまならお手頃価格でお試しできますので
是非ご覧になってください。



 マヌカハニーのTradeDesign

Trade Designファンサイトファンサイト応援中
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

ソニックマイヅル

まさしく最近の私に相応しい逸品ですね。
Cherry 様、いつも美味しいお弁当拝見させていただいて嬉しいです。
食べている気分なんですよ!
私はこれからも、バリバリ前へと進んでいきたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-15 23:26) 

future-miracle

6~7年前にテレビで話題になり、ピロリ菌対策に家族でよく食べてました(^^)
懐かしいです。
少し黒糖風なクセがあって、私は好きです♪
私と母はピロリ菌を保持していたのか…
当時、マヌカを舐めた後はすぐに胃がスッキリしてしまい、逆に空腹感が出てしまうので(気のせいかもしれませんが…笑)我が家では「食欲倍増の危険なハチミツ」と呼んでました^^;
by future-miracle (2010-05-17 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。