SSブログ

チビの図書館『もったいない』本♪ [子供の本]

チビが図書館からおもしろそうな本をたくさん借りて来ました。

DSCF0758.JPG


『おさんぽトコちゃん トコトコトコ』
作・絵 宮西達也

DSCF0759.JPG


散歩の途中で出会う人や動物が普通ではない形になっているお話です。

チビもこんなお散歩をしてみたいそうです。


DSCF0756.JPG


『おばあちゃん すごい!』

中川ひろたか・文
村上康成・絵


DSCF0757.JPG


ある幼稚園に自分の子供を探しに来たおばあちゃん。

園児に名前を云って探しまわってもなかなか見つかりません。
探している途中おばあちゃんは園児たちと
お手玉やコマ回し、あやとり等いろいろな遊びを見せてくれて
大人気になりました。

そして最後に探していた子供と会えましたが
実は子供は…

チビは自分のおばあちゃんと比べながら読んでいたようです。



DSCF0760.JPG


『せんをたどって いえのなかへ』

ローラ・ユンクヴィスト作


DSCF0761.JPG



一本のせんをたどってどんどん家の中に入って行くと
家の中には面白い場所がいっぱいです。


チビがうちの中にも鉛筆で線を書きたいと言い出したので
慌てて止めました!!


DSCF0754.JPG


『べべべん べんとう』

さいとうしのぶ 作



べべべん べんとう

べべべん べんとう

  • 作者: さいとう しのぶ
  • 出版社/メーカー: 教育画劇
  • 発売日: 2010/03
  • メディア: 大型本





せんをたどって いえのなかへ (講談社の翻訳絵本)

せんをたどって いえのなかへ (講談社の翻訳絵本)

  • 作者: L. ユンクヴィスト
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/03/04
  • メディア: ハードカバー



おばあちゃんすごい! (ピーマン村のおともだち)

おばあちゃんすごい! (ピーマン村のおともだち)

  • 作者: 中川 ひろたか
  • 出版社/メーカー: 童心社
  • 発売日: 2002/06
  • メディア: 単行本





おさんぽトコちゃん トコトコトコ

おさんぽトコちゃん トコトコトコ

  • 作者: 宮西 達也
  • 出版社/メーカー: 教育画劇
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 単行本








いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
最後に応援のポチッ!!をお願いします[ひらめき]
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

人気ブログランキングへ



nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 29

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。