SSブログ

女子高生のお弁当「豚と鶏甘辛のっけ」♪ [女子お弁当]

暑くなってきたので 痛みにくさを考えると
私の頭では「のっけ弁当」ばかりが浮かんできちゃいます[たらーっ(汗)]

とにかく火を通したおかずと
夏ばてしないようにボリューム重視だと
こんなお弁当になってしまいました[たらーっ(汗)]



019www.jpg



豚肉と鶏肉の甘辛いためのっけ弁当です。



017wwww.jpg


豚はロース肉を使いました。



018wwww.jpg


鶏はもも肉を使いました。



023wwwww.jpg


エリンギとピーマンも入っています。



020wwww.jpg



ミニトマトを彩りにちょっと入れました。




もう7月に入り期末テストが終わると
お弁当を作る回数も少なくなります。

でも年々 夏の暑さが強くなるので
とにかく食中毒は気をつけたいと思います。



のっけ弁当はこの本も参考にさせてもらっています。


 【新品】【書籍・コミック 美容・暮らし・料理】のっけごはん100





 【新品】のっけごはん100









今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。