SSブログ

『アップルシナモンロールパン』と… [パン]

          今日、最後のブルーベーリーを摘みました。

          30粒ぐらいなので
          「フレッシュのまま食べたいなぁ〜」と思い
          簡単なワッフルにしました♪



  《ブルーベーリーワッフル》

DSCF7426.jpg



           生クリームはたっぷりと…
           ブルーペーリージャムもたっぷりと…
           一口食べただけで幸せになれます♪




  《アップルシナモンロール》

         時々、無性にシナモンロールが食べたくなります。
         基本的にシナモンの香りが好きです。

         私はシナモンの香りがすると
         中学生の時に友人と『アリスの森』というお店で
         シナモンティーを飲みながらお喋りしたことを思い出します。

         シナモンスティク付きの紅茶がおしゃれに感じて…
         その頃はまだ美味しさもわからず注文していたのかもしれません。

         とっても楽しい香りの思い出です♪




DSCF7437.jpg



          冷蔵庫の奥にひとつだけリンゴがあったので
          『カラメルリンゴ』を作り入れました。
          もちろん『シナモンパウダー』はたっぷりと入っています♪

          焼き上がり始めると、
          甘いリンゴの香りとシナモンの香りが
          部屋中に漂っていました。

          娘が「お花みたいでかわいい〜♡」とはしゃいでいました。






DSCF7434.jpg



          本当はアイシリングでコーティングしたかったんですが
          レモンが無かったので粉砂糖でお化粧させました♪






  =+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

              [るんるん] いつも遊びに来てくださりありがとうございます。                       ♪ランキングへ参加しています。(〃▽〃)                        できましたら                                      ポチッとお願いします。
                     ↓
                 お料理blogランキング
  

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

rira

どちらも負けない魅力で
誘うのですがシナモンロール
お願いします♪
(_)注文は受けてなかった!
残念(^^ヾ
by rira (2008-08-30 16:00) 

なっぺ

どちらもとってもおいしそ~(^0^)
ブルーベリー&生クリーム、いいですね~>▽<
食べたいです~♪
by なっぺ (2008-08-30 20:34) 

ちあき

先日は 遊びに来てくださってありがとうございました♪
どっちも 美味しそうですーーー(^o^)
うーん、今はブルーベリーワッフルが食べたいなぁ。
cherryさんの作るお料理....どれもこれも美味しそうで
一気にお腹がグーグーいってます(>v<)
かたつむりのパンも可愛いいですね♪

by ちあき (2008-08-30 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。