SSブログ

結晶模様の『ピッツェル』♪ [お菓子]

           今日は一段と暑さが強くなり
           窓辺にある観葉植物も移動しました(>。<)



           今日のおやつは『ピッツェル』です。

DSCF7584.jpg


           生地はいつものホットケーキミックスです。

           焼き上がりに
           『ジャム』や『生クリーム』や『メープルシロップ』を
           挟んで食べていました。


           本当は子供が凮月堂の『ゴーフル』が大好きなので
           あんなサクサクに作りたいのですが
           なかなか作れません(хх,)

           でもがんばっていつか食べさせてあげたいです。




        実は友人から
           「昨日の『ミニたいやき』はどうやって作ったの?」と
           いう質問がありました。
 
           この場をお借りして私のアシスタントの
           『ワッフルメーカー』を紹介します。


DSCF7559.jpg

             ビタントニオ(PWS-1000)です。
             色はこれ以外にも数種類あるようです。



             もともとの付属のプレートは
            『ワッフル』『ホットサンド』『ミニたいやき』です。

             また今日の『ピッツェル』は焼き上がって
             熱いうちに型を使い丸めると
             アイスクリームのコーンにもなるそうです。



DSCF7564.jpg


              スプーン1杯ぐらいの生地を
              プレートの上に落とします。
 


DSCF7572.jpg


              蓋をして1〜2分すると焼き上がります。
              とっても簡単です(^_^)v



DSCF7573.jpg

              焼き上がるとこのような
              綺麗な模様がついています。



DSCF7583.jpg


           娘のお友達でこの『ピッツェル』が大好きな子がいて、
           うちに来るたびに
          『あの雪の結晶のお菓子が食べたい〜♪』と云います(∩.∩)

           『ピッツェル』は食べやすいので子供達に人気があります♪♪






        詳しく知りたい方はこちらをどうぞ
               ↓
  
  
Vitantonio バラエティサンドベーカー PWS-1000

Vitantonio バラエティサンドベーカー PWS-1000

  • 出版社/メーカー: Vitantonio (ビタントニオ)
  • メディア: ホーム&キッチン




  =+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

              [るんるん] 遊びに来てくださりありがとうございます。                       ♪ランキングへ参加しました。(〃▽〃)                          よろしかったら                                      ポチッとお願いします。
                     ↓
                 お料理blogランキング

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

morizori

お、これですね!簡単そう~。
んー、ますます欲しくなりますっ。
紹介ありがとうございました~。
by morizori (2008-09-04 09:42) 

なっぺ

これだったんですか!!
それに、、、とってもわかりやすい説明まで♫
ホント簡単そうですね!!
欲しくなっちゃいました><
by なっぺ (2008-09-04 20:49) 

Cherry

morizori 様
こんばんは♪
とっても簡単なんですよ〜(^^ゞ
いろいろなプレートも
あり楽しいですよ(∩.∩)


なっぺ 様
かなり大雑把な説明ですみません(^^ゞ
私の友人もたいやきを焼きたくて
かなり購入していました(∩.∩)
是非、検討してください♪
by Cherry (2008-09-04 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。