SSブログ

『みたらし団子』とアイスボックスクッキー [お菓子]




        チビの幼稚園は9月にお月見会があり『おだんご』を食ベます。

        チビはおだんごが何かわからないので説明しましたが
        まったく理解できないようなので
        今日のおやつに作りました。




  《みたらし団子》

DSCF7665.jpg




            チビが食べやすいように
            爪楊枝にお団子を刺しました。
            お団子も小さめに作っていあるので
            一口で入ります。
            気に入ったようで、
            あっという間に5本食べました(∩.∩)


        


  
         お団子を食べなかった時の為にクッキーも用意しました。


  《アイスボックスクッキー》


DSCF7675.jpg


     

          先日作った『たれぱんだクッキー』の残りの生地を
          子供達と金太郎あめのように模様を入れて
          冷凍庫で保存しておきました。



DSCF7670.jpg


         『スマイリー』を作ろうとしたのに
          焼き上がりはお化けですね(хх,)



          でもチビは、
           「見て見て〜!!  このクッキー笑っているよ〜
                   こっちは泣いているよ〜  
                   こっちは怒っているよ〜」と
          遊んでいました。




DSCF7682.jpg


             味はサクサクとしていて
             軽いクッキーに焼き上がっていました。

             『アイスボックスクッキー』は切って焼くだけなので
             お手軽でいいですね♪






  =+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

              [るんるん] 遊びに来てくださりありがとうございます。                       ♪ランキングへ参加しました。(〃▽〃)                          よろしかったら                                      ポチッとお願いします。
                     ↓
                 お料理blogランキング

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

なっぺ

うんうん♪
いろんな表情があって楽しいですよ~^^
会話も弾みそう!!
by なっぺ (2008-09-05 20:55) 

Cherry

なっぺ 様
はい(∩.∩)
とっても会話は弾みました〜♪
チビが次はもっと上手に作ってくれるそうです。

by Cherry (2008-09-06 14:59) 

rira

つついてみたくなるクッキー
なんて返ってくるのかな?
by rira (2008-09-10 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。