SSブログ

ベランダ菜園 (秋の花々) [ベランダ]

          
 
           気がつけばあんなにうるさかった蝉の声も
           いつの間にか秋の虫の声にバトンタッチしていました[ひらめき]

           心配していた台風[台風]の被害もさほどなく
           朝からとってもいいお天気[晴れ]なので
           チビといっしょにベランダのお花[かわいい]の手入れをしました。



DSCF8318.jpg


            だいぶ葉っぱが茶色くなってきましたが
            朝顔もゴーヤもまだまだ育っています[わーい(嬉しい顔)]




DSCF8336.jpg


              ゴーヤの生育はかなり遅くなりましたが
              やっくりと大きくなっています[手(チョキ)]
              そろそろ食べごろですね[ひらめき]




DSCF8341.jpg


               ミニパラがまた咲き始めました。
               春先より蕾は小さいですが
               かなりの数がついているので
               これから楽しみです[るんるん]




DSCF8330.jpg


           去年の種から育てている『日々草』です。





DSCF8328.jpg


          こちらも種から育てた色違いの『日々草』です。




DSCF8332.jpg


             去年娘の理科の勉強で育てていた
             『ホウセンカ』のこぼれ種が大きくなり
             優しい色のお花を咲かせてました。





DSCF8343.jpg


           これも去年の種から育てた
           『インパチェンス エクストリーム』です。

           綺麗なお花なので
           今年も種をしっかりとっておかなくちゃ[exclamation]





DSCF8323.jpg


           ちびが『サフラン』の球根を植え付けてくれました[わーい(嬉しい顔)]

           たまにパエリアを作るのですが
           『サフラン』はとっても高いので
           いつもターメリックやカレー粉で代用していました(^^ゞ

           このサフランが咲いたら
           パエリアパティーをしたいと思います[るんるん]




        [ひらめき]パンやスイーツ等が気になる方はこちらをどうぞ〜
                   ↓
                blogランキング

nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。