SSブログ

やっぱり『ベーグル』は美味しい♡ [パン]

          今朝の朝食は昨日焼いた『ベーグル』です[わーい(嬉しい顔)]
          パセリをたっぷり入れて作ったベーグルだったので
          味が心配でしたが全くパセリの味は感じません。

          今日はお休みで子供達も時間があるので
          セルフサンドベーグルにしました[るんるん]



DSCF8367.jpg



            用意した中身は 『ツナパセリマヨネーズ』
                    『スライスチーズ』
                    『ウィンナー』
                    『ミニトマト』
                    『ブルーベリージャム』
                    『杏ジャム』
                    『クリームチーズ』
                    『冷たいバター』
                    『メープルシロップ』


DSCF8379.jpg


             チビは『ツナマヨネーズ』と
                『スライスチーズ』を
                チョイスしていました[わーい(嬉しい顔)]




DSCF8390.jpg




            私はシンプルにベーグルをカリッと焼いて
            『冷たいバター』を挟んで食べるのが好きです。



DSCF8376.jpg



           特にこのDualitのトースターで焼くと
           カリッとなるので好きなんですが
           他の人はどれで焼いても同じだと云います[ふらふら]


 


      《ミニおはぎ》

DSCF8396.jpg




            おやつに小さめのおはぎを作りました。
            私はご飯が甘いのが苦手なので
            いつもは食べませんが
            お彼岸なので作りました[ひらめき]

            チビ達が食べやすいように小さめです。

            先日いただいた黒豆茶といっしょに
            『お彼岸とおはぎ』の説明をしながら
            いただきます[るんるん]



        [ひらめき]パンやスイーツ等が気になる方はこちらをどうぞ〜
                   ↓
                blogランキング

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

Plumeria

セルフサンド、美味しそうで楽しそうで~♪
お休みの朝ならではですね^^
お彼岸におはぎ、お子さんに説明をしながらは
大事なことかもしれませんね。いいことだなぁと思いました^^
by Plumeria (2008-09-21 16:01) 

Cherry

Plumeria 様
私が楽できるのでセルフにしました(^^ゞ
食べ物が関係すると子供達も覚えやすいみたいなので
五感を使って覚えさせてます♪
by Cherry (2008-09-21 18:52) 

noie

Dualitのトースター、お揃いでした。
引っ越す時に、処分してしまい・・・持ってくればよかったな。^^;


by noie (2008-09-21 21:33) 

Cherry

noie様
Dualitのトースター
お揃いだったんですね(∩.∩)
トースターとしては大きすぎるので
置き場所にいつも困っています(хх,)


by Cherry (2008-09-22 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。