SSブログ

『お豆腐マフィン』と簡単おやつ☆彡 [お菓子]

        今日チビは明日の運動会の準備の為午前保育です。

        明日ははじめての運動会[イベント]
        お天気が雨[雨]マークがあるので心配です[ふらふら]

        まだ年少さんなので運動会も午前中で終わりです。
        午前中で終わりなのでお弁当もありません[わーい(嬉しい顔)]

        午前保育だと家にいる時間が長いので
        簡単なおやつを作りました[るんるん]





   《お豆腐マフィン》

DSCF9248.jpg


           こちらはお豆腐とホットケーキミックスと
           はちみつだけで作ってあります。

           実は『ももくま日記 part2』のももくまさんの
           レシピなんです[かわいい]

           とっても美味しそうだったので
           挑戦してみました[わーい(嬉しい顔)]

            作り方はこちらをどうぞ〜
                  ↓
            http://momokuma2.blog.so-net.ne.jp/2008-10-09




DSCF9251.jpg



            チビは幼稚園から帰ってくると
            焼き上がったばかりのマフィンに気がついて
            ペロリと二つ食べてしまいました[るんるん]

            お豆腐の味は全く感じません○_○

            ホットケーキミックスを使っているので
            甘みは十分あります。

            ポロッとした感じではなく
            もちもちとした柔らかい食感です。





  《みかんたっぷりゼリー》

DSCF9241.jpg


            今日のゼリーはシンプルにみかん缶だけで作りました。

            子供達はこのみかんのプチプチとした
            食感が大好きです[わーい(嬉しい顔)]






    《焼きいも》

DSCF9206.jpg


             先ほどちょっと出かけたとき
             私の自転車の前を
             焼きいも屋さんがゆっくりと車で走っていました。

             とっても甘い匂いがしていたので
             家に帰りついて、すぐに焼きいもを作りました[わーい(嬉しい顔)]

             250℃のオープンで30分[ひらめき]
             甘〜い焼き芋が焼き上がりました[るんるん]





             次々とおやつを食べたチビは
             只今お昼寝中です[眠い(睡眠)]






  =+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

              [るんるん] 遊びに来てくださりありがとうございます。                       ♪ランキングへ参加しました。(〃▽〃)                                                                     今日もポチッとお願いします。
                     ↓
                   

nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 7

ももくま

豆腐のマフィン作ってくれたんですね~♪ とっても嬉しいです♪
子供さんも気に入ってくれたみたいで・・・子供は正直ですもんね^^v
焼き芋ってこうやって作るんだぁ。私も作ってみたいです♪

by ももくま (2008-10-10 16:12) 

pan-nohi

私も、ももくまさんのブログをみて作ってみたかったのです♪
早速作られたのですね!
ふっくら焼きあがってい感じですね♪
お豆腐でヘルシーですよね。

焼き芋~ほっくり甘くっていいですね♪
by pan-nohi (2008-10-10 16:26) 

Plumeria

美味しそう~!!
こんなに美味しそうなおやつがいっぱい…食べてみたいです^^
明日は運動会なのですね。雨が降りませんように…(祈)
by Plumeria (2008-10-10 16:56) 

としごろう

ぐぅ~。なんだかお腹がすいちゃった。
どれもおいしそうなんだもの~。

明日は運動会なんですね!
がんばれ~!
by としごろう (2008-10-10 17:01) 

rira

おいしそうですよね
早速作るなんてさすがですね(^^♪
by rira (2008-10-10 17:26) 

Rosymoon

午前保育・・・
休憩時間がありませんでしたね(・.・;)
焼き芋の季節かぁ♪
どれも美味しそう♪
明日は晴れますように!!
by Rosymoon (2008-10-10 20:10) 

Cherry

ももくま様へ
甘さも十分にあり柔らかくて美味しいですね♪
チビがとっても気に入り
もう3回も作りました(^-^)/

pan-nohi様へ
とってもヘルシーで美味しいですよ(^.^)
pan-nohiさんのふかし芋を見た後だったので
特別に石焼き芋屋さんの印象が強く
食べたくなっちゃいました(^^ゞ

Plumeria 様へ
家に長くいると食べてばかりです(^^ゞ
運動会お陰様で次の日は晴天でした♪

としごろう様へ
一番のお薦めはマフィンで〜す♪
運動会、がんばりましたe(o^ュ^o)g

rira様へ
ありがとうございます♪
でもとっても簡単な物ばかりで…(^^ゞ


Rosymoon様へ
午前保育はほとんど登園していないのと
いっしょですね(хх,)
焼き芋が美味しい季節になりましたよ♪
お陰様で昨日は運動会できました(^-^)/




by Cherry (2008-10-13 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。