SSブログ

『ヘルシーマフィン』のおやつ [お菓子]


           今日はチビの運動会の予定でしたが
           雨[雨]のため明日に延期になりました。

           電話の連絡網では「運動会は中止です!」と回ってきているのに
           メール連絡では「運動会はあります!」と入り
           「え〜 どっち どっちなの〜です…[ふらふら]

           今日はこの運動会連絡メールが
           全国的に同時刻に重なってしまい
           混乱が起こったみたいです[がく~(落胆した顔)]




           チビが今日のおやつも
           昨日の『お豆腐マフィン』が
           食べたいと云うのですが
           残念ながらお豆腐がありません(хх,)

           冷蔵庫の中にあるものをいくつか入れて
           チビの希望のマフィンを焼きました[わーい(嬉しい顔)]



DSCF4540.jpg




               今日は3種類 [るんるん]





DSCF4536.jpg



           本当は卵やバターを入れて焼くのですが
           チビの食欲が旺盛なので
           たくさん食べても大丈夫なように
           カットしました[ふらふら]

           しっとりはしていませんが
           ふっくらと焼き上がりました[ひらめき]






DSCF9259.jpg



            オーブンに入れる前と入れた後では
            ずいぶん違います[ふらふら]






DSCF4543.jpg


           『栗入りマフィン』です。
           栗の甘露煮をたっぷり入れてやきました[るんるん]


DSCF4542.jpg


            こちらは『粉茶』を入れてあります。

            ポイントに黒豆を飾りましたが
            飛び出してしまいました。

            チビは黒豆が好きなので
            このマフィンだけを食べていました。



DSCF4541.jpg



             『純ココア』を入れてマーブルにしました。

              ポイントにスライスアーモンドと
              クルミをのせて焼きました[るんるん]







  =+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

              [るんるん] 遊びに来てくださりありがとうございます。                       ♪ランキングへ参加しました。(〃▽〃)                          よろしかったら                                      ポチッとお願いします。
                     ↓
                   

タグ:マフィン
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

Plumeria

運動会、延期でしたか~…明日は晴れそうですね^^
マフィン、ふっくらで美味しそうです♪
by Plumeria (2008-10-11 19:12) 

なっぺ

わ~美味しそう^0^
今の私の気分は、、、栗かな♪
いや~黒豆の粉茶も・・・でもクルミ入りのココアもすてがたい>▽<

運動会、明日は晴れるといいですね^・^

by なっぺ (2008-10-11 21:18) 

Rosymoon

美味しそうですネェ♪しかもヘルシーな(*^^)v

運動会延期だったのですね・・・
こちらは決行され、無事に終了できましたよ。
by Rosymoon (2008-10-12 00:07) 

morizori

今日なら気持ちよく運動会されてるでしょうね^^
開催連絡が混乱するなんて、ほんとに運動会シーズンなんですね~。
卵とバターを抜いてもとっても美味しそうです♪
by morizori (2008-10-12 10:23) 

彩風

はじめての運動会延期になり残念でしたね。
でも今日は関西は晴天ですが、そちらも良いお天気でしょうか?

マフィンとても美味しそうです。
by 彩風 (2008-10-12 12:05) 

supika

はじめまして。
美味しそうなマフィンですね~、しかも3種類も!

運動会、今日は大丈夫だったでしょうか?
はじめての運動会は親子共々楽しみですよね。

by supika (2008-10-12 15:11) 

noie

こんにちは。色とりどりの美味しそうなマフィンですね。
飛び出した黒豆が可愛らしいです。♪
by noie (2008-10-13 12:46) 

ちゃるこ

運動会の延期、残念でしたね(T_T)

色んなマフィン、どれも美味しそうです♪
Cherryさんはやっぱりすごいです~(^O^)
by ちゃるこ (2008-10-13 13:15) 

Cherry

Plumeria 様へ
マフィンはふんわりしていました♪

なっぺ様へ
一番人気はココア入りでした(^_^)v
黒豆が嫌だといいチビ以外は手を出しませんでした(хх,)


Rosymoon様へ
とっても軽いマフィンでした(*^_^*)
運動会は次の日に無事に終わりました♪

morizori 様へ
バターと卵を抜いてしまうと
甘食にも味が似ています(^_^)v


彩風様へ
毎日がんばって練習していたので
延期はとっても残念がってましたが
次の日無事に終わりました♪

supika様へ
初めまして♪
冷蔵庫整理を兼ねて作りました。
運動会は次の日無事に終わりました(^.^)
ちょっと成長した姿を見ることができました♪
私も遊びに行かせていただきます☆彡


noie様へ
黒豆がこんなにぴょ〜んと飛び出すとは
思ってもいませんでした(^^ゞ
チビはおもしろがっていましたが…


ちゃるこ様へ
楽しみにしていたので延期は残念でしたが
無事に次の日終わりました(^.^)
冷蔵庫整理を兼ねたマフィンでした♪

by Cherry (2008-10-14 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。