SSブログ

良いお年を♪



         あと少しで今年も終わります[かわいい]

         子供の頃は一年がとっても長く感じたのに
         最近はつい先日『おせち』を作ったように感じます(^^ゞ
         こんな感じではあっという間におばあちゃんですね!-----(>_<)


         今年最後のおやつです[わーい(嬉しい顔)]

DSCF0884.jpg



           小豆をたくさんいただいたので
           お鍋にたっぷりあんこを作りました。
           まずは『お汁粉』で食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)]




DSCF0897.jpg



           苺がとっても美味しそうだったので
           スポンジを焼いてケーキを作りました。

           飾り付けはチビに任せました。
           生クリームをスポンジの上に乗せて
           苺を乗せただけで完成(^_^)vですって[ふらふら]
           飾り付けているうちに早く食べたくなったみたいで
           途中で切り上げちゃったみたいです(^^ゞ



DSCF0909.jpg


            お正月の準備に追われてバタバタしていると
            無償に甘い物が食べたくなりました。
            買いに行く時間もないので
            家にあった材料で『ドーナッツ』を作りました。
            そのままシンブルにオールドファション風と
            ケシの実入りを作りました。

            チビはシンプルなオールドファッション風が
            気にいったようです[黒ハート]



            さてこれから年越し蕎麦の準備に入ります。

            いつも応援してくださりありがとうございましたm(__)m
            来年も日々の暮らしを残していきたいと思います。
            よろしくお願いします[るんるん]

            皆様良いお年をお迎えください[ぴかぴか(新しい)]




         [かわいい]最後までありがとうございました
            お料理ランキングへ参加しています。
            ご協力のクリックをお願いします≦(._.)≧
                     ↓            
にほんブログ村 料理ブログへ
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]











nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。