SSブログ

初パン焼きました♪ [パン]



        明けまして                            おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
 

            冬休みも今日で終わります。
            明日からは普段の生活に戻るので
            今日は今年初のパンを焼きました[手(チョキ)]

            お正月にたっくさん食べ過ぎてしまったので
            パンはシンプルなものにしました(^^ゞ

DSCF0598.jpg


            
            うちでは定番の『ベーグル』です[わーい(嬉しい顔)]



DSCF4626.jpg


            こちらも定番の丸パンです。
            砂糖もバターも牛乳も入っていないので
            ほとんど味がありません。



            今日はこちらの本を参考にして焼きました。
               [左斜め下]

藤田千秋のおいしいパン教室

藤田千秋のおいしいパン教室

  • 作者: 藤田 千秋
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 単行本





DSCF4628.jpg



           今年も『柚子ジャム』を作りました。
           皮がいつもより固かったようで
           今回はしっかりした皮が残ってしまいました[ふらふら]

           このままトーストにのせて食べたり
           お湯で割って『柚子茶』にしようと思います[るんるん]


           いつも訪問してくださりありがとうございます。

           本年もよろしくお願いします≦(._.)≧


         [かわいい]最後までありがとうございました
            お料理ランキングへ参加しています。
            ご協力のクリックをお願いします≦(._.)≧
                     ↓            
にほんブログ村 料理ブログへ
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]








nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。