SSブログ

『マヌカハニー』を食べてみて(O_O)!! [モニター]



  先日モニター当選しました(株)コナカの『マヌカハニー』
  あれから毎日一匙は食べています[手(チョキ)] 




DSCF4997.jpg



この「マヌカハニー」は、口の中に入れるとき

ちょっと一般のスーパーで売られている蜂蜜等とは違い

甘〜い匂いではなく、葉っぱのような感じの匂いがします。


ただ口に入れると、すっ〜と解けてしまい

口の中にいつまでも、あのはちみつの独特な甘さと粘りはありません。

むしろ逆にあまりにもさっぱりとなくなってしまうので

口の中に残っていないか舌先で探してしまうほどです[ふらふら]




我が家の蜂蜜が苦手な男子もこれなら食べれると云って

一緒に食べていました[るんるん]



そして今回はもうひとつの蜂蜜、『カマヒハニー』も食べてみました[手(チョキ)]


DSCF4992.jpg


こちらの方が一般に売られている蜂蜜のイメージに見た目は近いですね[わーい(嬉しい顔)]

ただ味の方は濃厚な蜂蜜が口の中に入ってくるのに

やはり口の中にいつまでも蜂蜜独特の粘りは残りません。

『マヌカハニー』よりは香りもお花に近い感じです。


紅茶[喫茶店]に入れて飲んでみたら優しい香りで

味もマイルドになっていました[かわいい]

 

今日はおやつに先日焼いたスコーンにつけて食べてみました。

 

DSCF4999.jpg

 

どちらの蜂蜜もスコーンの味を押さえてしまうほど

主張してこないのでサクサクたくさん食べてしまえます。


チビが蜂蜜をつけているときに

近くでチェックしていないと

たっぷりとつけてしまうので

慌ててスプーンを取り上げましたよ〜[がく~(落胆した顔)]

それほど食べやすいんです。



今回子供が朝起きたときに喉が痛いと云った時も

この『マヌカハニー』を食べさせてみました。


登校する時は喉が気になっていた子供も

家に帰ったときに喉の痛みを聞いても

痛くなくなっていたので忘れてしまっているほどでした[るんるん]


[家]に常備薬の隣に用意しておきます[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]



『マヌカハニー』が私の家[家]に届いた時はこちらです[ひらめき]

『マヌカハニー』について詳しくはこちらで教えてもらえます[ひらめき]

いろいろな効用があります。

ぜひご覧になってください[わーい(嬉しい顔)]


 




nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

やまがたん

美味しい蜂蜜って貴重ですよね!
私もアフリカにいた時に蜂蜜が売られていたので
買ったのですが、てんこ盛りで数百円・・・・
でっかい蜂の巣が入っていて蜂もういてました・・・
でも、天然物なのでとっても美味しかったのであります!

ご訪問ありがとうございます
ランキング応援クリックさせて頂きます
by やまがたん (2009-01-28 18:59) 

ソニックマイヅル

なるほど、ちょっとしたお薬効果もあるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-01-28 20:50) 

pan-nohi

味の濃いはちみつ大好きです!
国産でも高いし、いいはちみつは普段あまり買えないので
当選したらうれしいですね!
by pan-nohi (2009-01-28 21:44) 

みちこ

マヌカハニー、初めて聞きました。
いつもスーパーで売っている普通の蜂蜜ばかり買ってますが、こういう高い蜂蜜いいですね~。
同じ蜂蜜でも、全然違うんですね。
普通の蜂蜜も喉にいいけど、マヌカハニーは更にすごいのかな?
買ってみたい~。
でも、ショップのぞいたら1瓶3000円とかしますね。
やっぱりしばらくは手が出なそうだわ~。
by みちこ (2009-01-28 23:50) 

sachi

わたしも 喉が痛い時 なめます。
また、はちみつに いちょう切りにした大根をつけてその汁を飲みます。
マヌカハニーをためしてみたいですね。
by sachi (2009-01-29 02:04) 

るな

マヌカハニー?初めて聞きます。
さっぱりとした甘さなんですね~
マフィンに蜂蜜 止まらない組み合わせですね・・・
食べに行きたい…(^^♪
by るな (2009-01-29 09:15) 

Rosymoon

はちみつ大好きです(^_^)/
一度食べてみたいなぁ♪
でも・・・お高いのね(・・;)
by Rosymoon (2009-01-29 10:06) 

chercher

マヌカハニー、体にいいって聞いたことがあります。
食べづらいかと思っていたのですが、食べやすいのですね~♪
みつけたら試してみまーす♪
by chercher (2009-01-29 21:55) 

chie

Blogにコメントありがとうございます♪
マヌカハニーって聞いたことある気がします。
少し草の匂いがするんですか?
ハーブっぽい感じですか?
なんかお湯に溶かして飲んでも美味しそうですね!
by chie (2009-01-29 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。