SSブログ

可愛い『マトリョーシカ』のお弁当♪♪♪ [お弁当]


今日はこの夏一番の暑さになるようですね[ふらふら][たらーっ(汗)]


こちらは今日からお盆に入ります。

昨日は一日早いのですが
お墓参りに行ってきました。

子供たちが“お盆”って何?と聞くので
“亡くなったご先祖様が一時的に家に戻ってくるんだよ”と
簡単な説明をしました。

そんな説明をしている時に思い出したことが…

今朝チビが玄関の方を指して

“ママ〜 今そこにいた黒い人は誰〜?”と

私が

“黒い人って何?”と聞くと

“ほら〜そこにいた黒い人だよ〜”ですって[がく~(落胆した顔)]


早い時間だったので
私とチビ以外はまだ眠っていました。
なので誰もいないはずです。

お迎えに行く前にもういらっしゃっていたのかも…[たらーっ(汗)]


DSCF0004.jpg


今日はチビが週末に図書館で借りた『マトリョーシカちゃん』が
とても気に入っていたようなの[黒ハート]
お弁当も『マトリョーシカちゃん』を
イメージして作りました[ひらめき]


おにぎりにかにかまぼこを全体に貼付けて
顔とお花はスライスチーズです。

髪はかまぼこ。

目と鼻は海苔。

ほっぺと口もかにかまぼこです。


三角おにぎりをベースにしてしまったので
ふっくら『マトリョーシカちゃん』なっちゃいました(^^ゞ



DSCF0021.jpg




•『マトリョーシカちゃん』のおにぎり
•豚ロースの生姜焼き
•焼き餃子
•エリンギと鱈のバター炒め
•さくらんぼ







こちらが図書館で借りた本です。

DSCF0026.jpg

おにぎりはずいぶん違いましたね(^^ゞ










 [晴れ] いつもいつもりがとうございます。

  またまた下降中なんです(;_;)

   ポチっと
      応援おねがいします<m(__)m>









nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 8

あやっぴぃ

そちらのお盆は早いのですね。
沖縄のお盆、今年は9月1日(お迎えのウンケー)から、
3日(送りのウークイ)です。
お子さんに合いたくて、早くご先祖様が着いちゃったのですね!
by あやっぴぃ (2009-07-13 12:06) 

ひーkitchen

すてきなかわいいお弁当ですね^^
玄関の黒い人??はビックリですが
我が家の次男君もやたらと玄関のすぐ脇の部屋を
嫌がっていたときがありました。

純粋な子ほど、良く見える??!!なんていいますよね^^♪
きっと、ご先祖様が早く来られたのを見つかってしまったんですね♪
by ひーkitchen (2009-07-13 12:45) 

emiko223

お弁当かわいい♪

子供って私達には見えないものが見えますからねぇ。。。
次男が天井を見て笑っていると私は怖いのですが長男は「おじいちゃんが来てくれてるんだよ」と言います。。。本当?!
by emiko223 (2009-07-13 14:01) 

mei

子供には見えちゃうんですね(@_@)。
by mei (2009-07-13 14:18) 

ソニックマイヅル

今日もめちゃ暑いですね。
バテバテでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-13 14:31) 

ふわり

暑いですね~。
お盆などは子供には覚えておいて欲しいことですね。
ご先祖様は大事にしないと。
きっと見守ってくれているでしょうから(^-^)
マショリカのお弁当かわいいですね♪
by ふわり (2009-07-13 17:22) 

ももくま

とってもかわいいですね~♪ Cherryさん、とってもセンスいいですね~^^
お墓参り、私もお盆に行ってきます^^b

by ももくま (2009-07-13 18:41) 

mamadasu

わ~とっても。*゚:.:+゚ヵヮィィ(*p・ω・q*)ポッ♪+:.:゚*。
どうしてそんなにキャラが思いつくのでしょう~
凄いデス♡
by mamadasu (2009-07-13 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。