SSブログ

サンリオ『クロミちゃん』のお弁当♪ [お弁当 サンリオ]


ここ最近チビは幼稚園から帰ってくると
白いシャツも靴も毎日泥だらけになっています[ふらふら]

どんなことをしたらこんなに汚れるんだろう?と
不思議に思っていましたが
昨日幼稚園に行くチャンスがあったので
そ〜とのぞいてみたら
園庭で土に水を混ぜて3〜4人で泥を流しながら
チビが楽しそうに遊んでいました[るんるん]

これでは泥だらけになるはずですね(>_<)

幼稚園用の靴が2足しかないので
これから足りなくなっちゃいそうです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



DSCF0016.jpg


今日はサンリオの『クロミちゃん』のおにぎりです[黒ハート]

この『クロミちゃん』はハロウィーンの10月31日生まれで
自称マイメロディのライバルらしいです(O_O)

ちょっと意地悪そうですけど
小悪魔的で可愛いですよね[かわいい]


『クロミちゃん』の形にご飯をラップに包んで作り
海苔で包みます。

目は海苔、鼻はカニかまぼこです。

ドクロマークは
カニかまぼこと海苔で作りました。


DSCF0011.jpg


•『クロミちゃん』のおにぎり
•男爵コロッケ
•春巻きの中身(おばあちゃん作)
•ジャガイモの煮物
•ピーマンとハムの炒め物
•ぶどう2種類


今日はチビは運動クラブがあります[手(チョキ)]

チビがおやつに『ゴーヤパン』が食べたいので作っておいて〜と
云い残して登園したのでこれから作り始めます[ひらめき]





DSCF0003.jpg


お兄ちゃんのおかずもチビとほとんど一緒です。

ただしお兄ちゃんはちゃんとした“春巻き”です。

そしてご飯の上には『牛肉のすき焼き風炒め』を
トッピングしました[手(チョキ)]

チビは何でも食べてくれるけど
お兄ちゃんは注文が多くてメニューが困ります[ふらふら][たらーっ(汗)]



[かわいい]ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。

お手数かけてすいません。応援してください。
    ↓↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ 
  


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

彩風

泥遊び、楽しそうですね。
お洗濯は、大変だけど…

普通はチビチャンの方が好き嫌いがありそうなんだけど、
Cherryさん家は反対なのですね。
by 彩風 (2009-09-17 19:35) 

ソニックマイヅル

小悪魔な感じが良く伝わります。
感想はどうでしたか?^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-17 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。