SSブログ

『モノクロブー』のお弁当♪ [お弁当]


昨日はチビは幼稚園から帰ってきてから
家の前で7時まで遊んでいました[ふらふら]

もうすぐ運動会があるので
最近は“かけっこ”の練習をよくしています。

幼稚園でのかけっこの練習では
2番になっているとチビは云っていますが
去年も同じようなことを云っていて
本番では後ろから2番でした(^^ゞ



実は最近チビが手洗いを喜んでしてくれます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

それはユニセフがスタートした『世界手洗いの日』プロジェクト
『手洗いダンス』を知ったからです[ひらめき]

このダンスにはNHKの『からだであそぼう』に出演していた
カイジくん(森山開次)が踊っていて
チビが大好きな番組だったので
今回も真似っこしてキチンと手を洗うようになりました[手(チョキ)]

インフルエンザの予防になるといいですよね(^.^)

   手洗いダンスはこちらです⇒ http://handwashing.jp/


DSCF0034.jpg


今日のお弁当は『モノクロブー』のおにぎりにしました[かわいい]

四角いおにぎりをにぎり海苔で包みます。

鼻と目ははんぺんを楕円形にくり抜き
鼻の部分はストローでくり抜いて
くり抜いた物を目に使いました。


DSCF0040.jpg



•『モノクロブー』のおにぎり
•かつ煮
•焼きシャケ
•はんぺんのチーズ挟み焼き
•お花のウィンナー
•巨峰




             にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ  


DSCF0023.jpg


お兄ちゃんには今日もガッツリと『カツ丼』弁当にしました[わーい(嬉しい顔)]

そろそろ涼しくなってきたので
おかずに玉子を使えるようになると
とっても助かります(^.^)



明日からは『シルバーウィーク』
     皆様どうぞ素敵な連休をお過ごしください[るんるん][るんるん][るんるん]




[かわいい]ご訪問そして最後まで読んでくださりありがとうございます。

お手数かけてすいません。応援してください。
           ↓↓↓↓↓↓
     にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ  
    





nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

ソニックマイヅル

かつ丼、完璧です。
紅しょうがもいいポイントです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-18 15:40) 

ちゃるこ

モノクロブー、可愛いですね!
このキャラクターが好きで、何年か前に
手帳を使っていました♪
カツ丼も味が染みていて美味しそう!!
by ちゃるこ (2009-09-19 17:56) 

ファインディッシュ

はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
by ファインディッシュ (2009-09-19 18:14) 

Rosymoon

かけっこ頑張ってね~♪

世界手洗いの日なんてあるんだねぇ・・
風邪やインフルエンザ予防のため
手洗いきちんとやらせたいママにはよい日に
なりそうですね♪
by Rosymoon (2009-09-21 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。