SSブログ

寒い日には『ラーメン』が美味しい♪ [モニター]

こだわり麺工房 高砂ファンサイトに参加中 

ここ最近とっても寒いので温かい物が食べたくなっちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

晩ご飯で温かいお料理というとお鍋になることが多いのですが
実は麺工房高砂さんから『青森ほたてみそラーメン』がモニターとして届いたので
さっそく久しぶりにお家でラーメンにしました[るんるん]



DSCF1408.jpg



袋の中には麺が110g、スープ、乾燥わかめ、ホタテの姿焼きが二人前入っています。



DSCF1401.jpg




たっぷりのお湯で麺を3分茹でれば出来上がり[ひらめき]



DSCF1405.jpg


スープはミネラル豊富な水津軽海峡からの海水と混ざり合う環境で育った
陸奥湾ホタテの貝柱でダシをとった磯の香り漂うコクのあるみそ仕立てスープです[わーい(嬉しい顔)]



DSCF1413.jpg



麺はキラキラとした黄金麺でしっかりコシがありスープとの絡みもばっちりです。



DSCF1411.jpg



今日はエビと人参、タマネギを炒めてさやえんどうとゆで卵をトッピングしました。

エビのうまみ、
それと焼きホタテは味がしっかりついていて
口に入れるとホタテのうまみがじゅわぁ〜としみ出してきて
とっても美味しいんです[るんるん]

子どもたちからも“おいしいね〜”と一言[ひらめき]

この味をお家で食べれるなら
わざわざ寒い中外へラーメンを食べに行かなくてもいいかも…





DSCF1406.jpg


今まで『ラーメン』を家でなかなか作りませんでしたが
こんなにお手軽に作れるなら
最近はいろいろなラーメンがお取り寄せできるようなので
ちょっと癖になりそうです[わーい(嬉しい顔)]



高砂食品株式会社


モニプラさん』 『麺工房高砂さん』 ありがとうございました[黒ハート]




[晴れ]いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

   最後にポチッ!!と応援お願いします_(._.)_

  ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村

  






nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

ソニックマイヅル

具だくさんですね~。
また、寒いときには味噌がいいですよね。
海鮮のだしと味噌のコラボ最高ですね。^^;

お腹がすいてきたので早く家に帰りたいと思います。
by ソニックマイヅル (2010-01-15 18:54) 

angie17

ホタテも入ってるとは、珍しいですね。
スープも美味しそう~。
by angie17 (2010-01-16 13:07) 

Cherry

ソニックマイヅル 様
冷蔵庫整理を兼ねたラーメンでした。
みそラーメンも大好きで
これから食べたくなることが多くなります。

angie17様
ホタテのエキスがとっても出ていて美味しかったです♪
by Cherry (2010-01-16 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。