SSブログ

『こぶたちゃん』のお弁当♪ [お弁当]

今日はチビは幼稚園でクラブの日です[わーい(嬉しい顔)]

今学期初めてのクラブなので楽しみに登園しました[バス]


今日はお弁当に『こぶたちゃん』を作りました。
実は昨日チビと一緒に
『三匹のこぶた』の絵本を読んだので
そこからビックアップして作りました[るんるん]


DSCF1440.jpg

本当は三匹作りたかったのですが
おにぎり三個ではちょっとチビには多いので
子豚ちゃんは二匹にしました。


ごはんに『デコふり』の赤で色をつけて
顔を作りました。

ピンクのかまぼこで耳と鼻を作り
目は海苔です。

DSCF1445.jpg



•『こぶたちゃん』のおにぎり
•豚肉とピーマンの焼き肉風炒め
•厚焼き玉子
•焼豚
•人参のかきあげ






今日もとっても寒いのでお弁当は保温お弁当箱を使いました。

お兄ちゃんはこのお弁当箱だと
かさばるので嫌みたいなんですけどね[ふらふら]



DSCF1434.jpg




おかずはチビと一緒ですが量がどれもいっぱいです。



DSCF1436.jpg



焼豚もたっぷり入れました[ひらめき]





こちらはお土産で頂いた浅草雷門の『浅草ラスク』


DSCF1453.jpg


浅草にこんなお菓子があるのは知りませんでした。

ブルーベリーと紅茶味です。







[晴れ]いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

   最後にポチッ!!と応援お願いします_(._.)_

  ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村

  



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

k-meg

cherryさん、いつも可愛くて美味しそうなお弁当ありがとう・・・
見るばかりで、食べられないのが残ねんです・・・
cherry家族がいつも幸せなご様子感じられます。そしてこちらも幸せ
感じてます。
by k-meg (2010-01-14 22:44) 

ソニックマイヅル

かわいすぎて食べるのがもったいない感じですね。
お弁当芸術に脱帽です。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-15 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。