SSブログ

のんびり足マッサージ♪♪♪ [お出かけ]

娘がお友達のお誕生日プレゼント[プレゼント]とスケジュール帳を買いに行きたいというので
ちょっとかわいい雑貨屋さんを探しに出かけることにしました。

お友達のお誕生日プレゼントはすぐに決められたんですが
自分のスケジュール帳はなかなか気に入った物が無くて
何件も探しまわりました[ダッシュ(走り出すさま)]


いろいろと探しているときにちょっと疲れちゃったので
私は駅ビルの中に入っている
『Raffine ラフィネ』というマッサージ屋さんがあったので
私はしばらくここで待つことにしました[ひらめき]


こちらのお店は『ラフィネ』志木st.トスカ店です。

DSCF1478.jpg

初めて入るお店でしたが
受付の女性がにっこり笑顔で対応してくれたので
とっても声をかけやすかったです[わーい(嬉しい顔)]


まずコースは下記の5コースありました。

•ボディケア(全身の筋肉をゆるやかに加圧することで疲れが和らぎ、ストレスを解放

フェイスセラピー(顔や頭の筋肉を刺激して、目の疲れ・顔のむくみ・イライラなどを解消)

リフレクソロジー(足裏に集中するツボ(反射区)を刺激することで血行を促進、疲れた身体の機能回復)

•ハンドリフレクソロジー(手のひらツボ(反射区)を刺激することで血行を促進、疲れた身体の機能回復

•チョイスコース(お好みメニューを組み合わせられるコース)


この中で私の体調をチェックして
担当の方と相談し
私は今、冷えと腰痛がひどいので
今回はリフレクソロジー(足マッサージ)で
血行を促進させ機能回復をはかることにしました。


足マッサージなのでまずは施術しやすいようにリラックスパンツに着替え
リクライニングチェアに横になります。

温かいタオルでゆっくりと丁寧に足を包み込みマッサージスタートしました[るんるん]

私の足を触ったときにあまりにも冷たくて担当の方はとっても驚き[がく~(落胆した顔)]
こんなに冷たいと体の不調の原因を作り出すので
気をつけられたほうがいいですと説明してくれました。

マッサージ以外にも足湯や軽い昇降体操などのアドバイスもしてくれました[ひらめき]

ちょうどラフィネでは冷え性おすすめの『海の泥パック』コースもあったので
かなり魅力的でした[るんるん]


今回は20分間の足裏コースでしたが
足の指先1本1本からかかと、そして足の裏表と
イタ気持ちいいマッサージ
片足が終わるとあきらかに温かさが戻ってきたのを感じました[わーい(嬉しい顔)]

最後にオイルトリートメントで全体をマッサージしてくれましたが
仕上げには温かいタオルでしっかり拭き取ってくれます。

でもしっとり感が嫌な方にはパウダー仕上げもしてくれるそうです。
細部までとっても配慮してくれますね。


マッサージ後の効果を高めるために最後にハーブティー[喫茶店]をいただけます。

私は5種類ある中でやはり体を温めてくれそうな『ショウガブレンド』にしました[黒ハート]

ハーブティーをいただいている時も担当の方が
私の疲れている箇所を詳しくイラストで説明してくれて
日頃の生活の中での簡単なアドバイスやケアを教えてくれました[ひらめき]
忘れやすい私にはとっても助かります。

そして最後に今日はいつもよりも水分を多く採ってくださいね[exclamation]
アドバイスを受けて終わりました。



DSCF1474.jpg

短時間でしたが駅ビルの中にある場所とは思えない空間です[かわいい]

私は夕方立ち寄ったのでとっても混んでいて
駅ビルという立地条件なので仕事帰りの方が多いそうです。

娘がスケジュール帳を探している間に
私はのんびりとマッサージを受けれるなんて
それもこんな短時間に[ぴかぴか(新しい)]

とっても短い時間でしたがマッサージを受けたことで
気持ちがゆったりと優しくなれますね。

それに昨晩はいつもより早く眠くなっちゃって
ぐっすり眠りました。

これもマッサージ効果かな…

ありがとう『ラフィネ』さん[揺れるハート]



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 8

コメント 2

ごまちゃん

マッサージでリフレッシュ出来てよかったですね。
私も行きたいなぁ~

by ごまちゃん (2010-01-17 00:16) 

ソニックマイヅル

足裏マッサージは、買い物で疲れたときしてもらうと本当にエネルギーが回復しますよね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-17 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。