SSブログ

チビの大好きなお風呂の楽しみ方♪ [つぶやき]

チビは小さな頃からお風呂[いい気分(温泉)]が大好きです[黒ハート]

とにかく毎日、それもできるだけ長〜い時間
お風呂に入っていたいんです[わーい(嬉しい顔)]

でもお風呂に長〜く入っていると云っても
体を磨き上げているわけではないんですよ[ふらふら]

とにかくお水を自由に好きに使って遊べるのが
とっても楽しいみたいなんです[るんるん]

そのちびのお風呂の入り方は…

だいたいが毎回お風呂のおもちゃケースの中から
その日の気分で『今日のおもちゃ』を選び
それを使って工夫しながら遊んでいます[わーい(嬉しい顔)]

DSCF2164.jpg
(こちらがチビのお風呂のおもちゃです[ひらめき]
私と一緒のお風呂タイムの時は…

小さな頃はまだシャボン玉が上手に膨らませなくて
お風呂の中で練習したこともありました。

幼稚園でプールが始まるときには
お水に顔をつける練習を洗面器でもしました。

4歳ぐらいになってからは
チビと私と順番で50まで数を何回も数えたりしています[ひらめき]

時々私がわざと数字を飛ばしたりすると
チビに「順番が違うよ〜[むかっ(怒り)]」と怒られたりもします[ふらふら]

または一日の楽しかったこと悲しいかったこと悔しかったことを
話してくれたもします[るんるん]

一日の中でも唯一お風呂の中だけは私と二人だけの時間なので
たっぷりとチビは話をきいてもらいたいみたいです。

もしかしたらその時間を楽しみにしてくれているのかなぁ…[かわいい]


そして娘(姉)とのお風呂タイムの時は…

それは…
娘は歌が大好きなので大きな声で
それも近所迷惑になるぐらい大きな声で唄います[ふらふら][たらーっ(汗)]

するとチビも負けずにまったく知らない歌謡曲であっても
大きな声で(ほとんど歌詞は間違っていますが)唄います[るんるん]

体はお風呂で温まって熱くなっているし
大合唱で唄っているので息は切れているし
ぐったりとしてお風呂から出てくるんですよ[たらーっ(汗)]

こうして考えてみると子どもって凄いですね。
たかがお風呂でもこんなに楽しんでいるんですものね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

これからはどんなお風呂タイムに変わっていくのか楽しみです[るんるん]


子育てに関するありとあらゆる情報サイト『ママiランド』では
お役立ち情報が満載です。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 2

みちこ

お風呂タイム、楽しいですよね。
我が家は歌を歌ったりお湯をかけあったり。
やっぱりおもちゃは大量に準備してあって、浴槽の中でかなり場所を取られます。
こういう時間って小さい時だけだから、大切にしたいですよね。^^
by みちこ (2010-02-12 00:25) 

ソニックマイヅル

やはり、話は思いっきり聴くべしですね。
大事なことだと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-12 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。