SSブログ

今はTOEICもDSで学べる v(^^*) [つぶやき]

先日お兄ちゃんが突然
「英語の資格を取得するならTOEIC? TOEFL? どちらがいいのかなぁ…?」
と聞いてきました。

私は全くわからないので困ったなぁ[ふらふら]と思っていたら
ジャストタイミングで『モニプラ』さんが

img_product_1325762494b78d82ec3b7f.jpg
「TOEIC(R) TEST スーパーコーチ@DS」
と云うDSのソフトの紹介をされていました[かわいい]

こちらのソフト
「TOEIC(R) TEST スーパーコーチ@DS」をちょっと調べてみたら

TOEIC(R)のカリスマトレーナー早川幸治さんと
伝統と実績と経験の桐原書店さんがコラボレーションした商品なんですって!!

TOEIC(R)攻略の「パーソナルトレーナー」として、
トレーニングからモチベーションまでフルにサポートされているそうです。

内容は…

1: DS学習ソフト初!スーパーコーチモード

受験回数(実績)、目標スコア、受験日を設定するだけ。
あとは、早川幸治さんがぴったりのトレーニングメニューをアレンジしてくれます。
トレーニングをクリアするたびに合格のハンコが増えていくなど、楽しいモードも満載されているみたい。
パーソナルトレーナーといっしょに目指せ!!スコアアップ!!


2: TOEICRテスト対応のDS専用オリジナル問題

早川幸治さんが日々の授業から編み出したスコアアップのためのオリジナル問題を、
DSソフトに合わせてアレンジ。
書き取りや、並べ替えなど様々な問題を組み合わせたクロストレーニングで、
確実に正解を導き出すための実力が身に付けられるようです。


3: TOEICRテスト頻出の英単語・熟語をフルトレーニング

レベル別、品詞別、状況別に分け、ディクテーション(書き取り)トレーニング。
特に、状況別は日常生活(料理・食事、ショッピング、法律・裁判等)、
ビジネス(交通・配送、コンピュータ・IT、給与・経費等)、
TOEIC基本語に分かれ、それぞれの分野を集中して学習できます。

また、覚えたい単語やトレーニングで間違えた単語を集めて、
自分だけの単語帳を作成できる「My Words」機能が搭載されているようです。


これなら我が家にもDSはふたつあるので
すぐに使えそうです[手(チョキ)]

私の中ではDS=ゲームと云うイメージなんですが
最近はゲーム以外にもいろいろなソフトがあるみたいですね。

それにDSなら時間を上手に使えば
いつでもどこでもすぐにできるので
これからは学ぶ形も変わっていくのかもしれませんね[ひらめき]


私もちょっと面白そうなので挑戦したいなぁ〜[るんるん]

でもきっとお兄ちゃんに見つかったら
すぐに略奪されちゃいそうですが…[わーい(嬉しい顔)]


このソフトの発売は2010年2月25日です[ぴかぴか(新しい)]


「TOEIC(R) TEST スーパーコーチ@DS」モニター募集!



nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

noie

わぁ~、私もこれ欲しいです。楽しみながら勉強できそう
ですね。
by noie (2010-02-20 23:32) 

ソニックマイヅル

おそらく私のキャパはとっくに超えていると思います。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-02-21 00:07) 

母ちゃん

今は楽しみながらお勉強できますね~。英語がんばってくださいね(^^)
by 母ちゃん (2010-02-21 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。