SSブログ

休日はゆっくりと『ライスピザ』♪ [ご飯]

昨日はチビの体調が悪く
頭痛と吐き気と咳の症状がなかなか治まらず
とっても心配でした[ふらふら][たらーっ(汗)]

チビは丸一日食事もとらず
眠っていましたが
今朝は7時前には起きてきて
“もう なおったよ〜[手(チョキ)]”の一言[るんるん]

咳だけは残っていますが食欲も戻りました[ひらめき]


朝ご飯の準備もしていなかったので
冷蔵庫にある物を組み合わせて
朝から『ライスピザ』にしました[わーい(嬉しい顔)]

DSCF2468.jpg

これは娘が大好きなんです[黒ハート]

冷たいご飯に小麦粉を少し混ぜて
フライパンにオリーブオイルをひき
その上にご飯をのせて平にします。

今日は残り物のミートソースをかけて
ブロッコリーの軸の部分と
ウィンナーとミニトマトをトッピングにしました。

最後にミックスチーズをのせて
蓋をして弱火で10分ぐらい焼けばできあがり[ひらめき]


いい感じでご飯がこげている部分はカリッとしていて
上のチーズは熱々でトローリなんです[わーい(嬉しい顔)]
子どもたちの大好きな味ですね。

ただトマトが酸っぱい[ちっ(怒った顔)]とチビは怒っていましたけどね。

でも病み上がりのチビもしっかり1/4食べていました[るんるん]





そしておやつには
超〜久しぶりに『クッキー』を焼きました[わーい(嬉しい顔)]


DSCF2491.jpg


こちらはチョコレート入りのドロップクッキー

大きめにカットしたチョコレートが
しっかりと主張していて
外側はさくさく中はモッチリ&トローリです[ぴかぴか(新しい)]

子どもたちはたっくさん食べちゃうので
お砂糖は少なめにしました[わーい(嬉しい顔)]



DSCF2486.jpg


こちらはほろ苦い抹茶とサクサクするココナッツのドロップクッキーです。

抹茶もココナッツも少しだけ冷蔵庫に残っていたので
この組み合わせはどうかな?と思いつつ入れちゃいました[ひらめき]

意外なことにお兄ちゃんはこちらのクッキーが好きなんですって[ハートたち(複数ハート)]


今日は合計で50枚ぐらい焼いたので3、4日持つといいんですけどね[かわいい]



  [晴れ]いつもいつもありがとうございます。

       応援のポチッ!もお願いします_(._.)_
  ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村

  





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。