SSブログ

週末にまとめてお菓子作り♪♪♪ [お菓子]

今日の午前中は月一回の娘の俳句教室でした[わーい(嬉しい顔)]

チビの学芸会を明日に控えているので
今日一日で何とかチビの咳を少しでも鎮めたいと思い
家でのんびり過ごすことにしました[ひらめき]

最近平日はなかなかお菓子を作れないので
“今日はロールケーキでも作りたいなぁ〜”と思っていたら
娘が明日、仲良しのお友達と
映画(ハンナ・モンタナ/ザ・ムービー)を観に行くので
“映画を見ながら食べれるお菓子を作りた〜い”と
言いだしました[exclamation×2]

映画を見るときは私ならコーヒーショップで
コーヒー(ラテ)[喫茶店]とクッキーかビスコッティが定番なので
どうするか聞いてみると
大きめのクッキーをいっぱいがいいと[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

ならば来週のおやつの分も一緒にと
大きめのクッキーをどっさり焼きました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


DSCF2623.jpg



今回はプレーン・ピーナッツ&チョコ・ブロックチョコの
三種類です[ぴかぴか(新しい)]

直径8cmぐらいの大きさで54枚焼きました。

映画組の娘たちにはひとり5枚にしたので
きっと満足してくれることでしょう〜[黒ハート]


いつも同じようなクッキーばっかりを焼いていますが
チビがこの『ドロッブクッキー』が好きなので
ついつい作っちゃいます[わーい(嬉しい顔)]




そし今日は『かんてんぱぱ』を使った簡単スィーツです[かわいい]



DSCF2611.jpg


マスカット味のかんてんぱぱをティーカップに入れて固めて
チビにグレープフルーツの皮を剥かせた物をのせて
お砂糖を少しふりかけただけです[ぴかぴか(新しい)]

スイーツとまではいかないかな…[たらーっ(汗)]

お兄ちゃんは別々に食べたかったと云いますが
チビと娘はとっても喜んで食べてくれました[わーい(嬉しい顔)]


さてさて…

今日チビは3時間お昼寝もしたし
いっぱい食べて栄養もたっぷり取ったし
早めにお布団に入り眠った[眠い(睡眠)]ので
明日の学芸会に参加できそうです[イベント]





[ー(長音記号1)]おまけ[ー(長音記号1)]

先日お兄ちゃんに頼んで
こんな切符[電車]を買ってきてもらいました[ハートたち(複数ハート)]

DSCF2626.jpg


平成22年2月22日 22時22分[黒ハート]







  [晴れ]いつもいつもありがとうございます。

       応援のポチッ!もお願いします_(._.)_
  ブログランキング・にほんブログ村へ

  



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

ひーkitchen

クッキーおいしそうですね^^
わたしも起用につくってみたいのですが
なかなか・・・
とってもおいしそうです^^
我が家の長男君が、興味深々です^^

by ひーkitchen (2010-02-28 01:34) 

ソニックマイヅル

2シリーズは完璧に忘れていました。残念!^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-02-28 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。