SSブログ

チビが作った『サッカーボール』my弁当♪ [お弁当]

3月に入ったのに雪が積もるなんて
も〜最近の天候にはおどろかされるばかりです[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

昨日はちょっと早起きしたチビが
お弁当を自分で作っていきたいと言い出し
チビが作れそうなおにぎりを考えたら
やっぱりサッカーボールでした[サッカー]

DSCF2797.jpg

ただなかなか五角形に海苔を切るのはチビには難しかったので
海苔を切るところまでは私がやりました。

サランラップにご飯を入れて丸くにぎり
そこへ五角形の海苔を適当に貼付けます。

チビはお弁当の小物も選びましたが
どうしてもサクランボをミニトマトで作りたいと
この葉っぱのピックを使いました[ひらめき]


DSCF2803.jpg


•『サッカーボール』のお弁当
•かにクリームコロッケ
•お花のウインナー
•厚焼き玉子
•ミニトマト



DSCF2805.jpg


[晴れ]いつもいつもありがとうございます。

 応援のポチッ!もお願いします_(._.)_
    ブログランキング・にほんブログ村へ

   


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 3

ちゃるこ

さすがCherryさんの息子さん♪
上手にできていますね~!
海苔を貼るだけでもセンスが必要ですから☆
さくらんぼトマトも可愛いです^^
by ちゃるこ (2010-03-11 09:29) 

ソニックマイヅル

すばらしい!力作のサッカーボールです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-11 10:13) 

みちこ

五角形に切るの、大人の私でも難しいですよ。笑
サッカーボールのおにぎりって、男の子喜びそうですよねー。
私もいつか作るのかな?という気がします。
それにしても、お弁当を作りたいだなんていい子だわ~。
Cherryさんの素敵なお弁当をいつも見ているから、触発されたんですね。^^
by みちこ (2010-03-12 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。