SSブログ

可愛い〜K+dep ホットケーキプレート♪♪♪ [モニター]

こ〜んなに可愛いホットケーキプレートが届きました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

DSCF2932.jpg

K+dep(ケデップ)のホットケーキプレートです。

 




こちらの商品は三種類(ハート・スター・サークル)発売されていますが
その中で私が一番欲しかったプレートがこのスターです[ひらめき]

今までホットケーキを型に流し込んで焼くという発想は私には無かったので
さっそく今日のおやつに使ってみました[わーい(嬉しい顔)]

DSCF2936.jpg

まずはオーブントースターに型を入れて温めます。



DSCF2938.jpg


そして温めた型の内側に油をつけます。

そこへホットケーキミックスで作った生地を流し入れて
型の底を叩いて空気抜きをします。


DSCF2939.jpg

あとはオーブントースターで5分(900W)焼いたら出来上がりです[るんるん]

だいたい3分経過するころには
モコモコと生地が盛り上がりはじめました。

チビはもうオーブントースターの番人のようになり
生地の実況中継をしてました[カラオケ]


DSCF2941.jpg


基本的には900Wで5分と説明書にありましたが
私のオーブントースターは940Wなので
5分ではちょっと長すぎたようです[ふらふら]

もう少し焦げ色が薄めでも良かったですね。


DSCF2945.jpg


ちょっとぼけていますが全体はこんな感じです。

このこんがりとした焼き色は黄色のプレートと
とってもマッチしていますね[るんるん]

今日は初めて使ったのでシンプルなホットケーキだけ作ってみました[わーい(嬉しい顔)]



トッピングにはいちご・ブルーベリージャム・生クリーム。

DSCF2947.jpg


2回目の生地は焼き上がりもとってもふっくらしていて
表面も裏面も焦げていなくて
きれいに焼き上がりました[るんるん]



DSCF2950.jpg



真上から見るとこんな感じです。

やっぱり可愛い〜


もう一種類はバナナ・チョコレート・生クリーム

DSCF2953.jpg


この型を使えばホットケーキを失敗することは
ほとんど不可能です。

それに型に入れて焼いているので
そのまま食べれば一人暮らしの人には最適ですね。

私も焼いたまま子どもたちに食べさせたいのですが
そうするとあと…何個購入すればいいのかなぁ…[exclamation&question]


もちろんホットケーキの型としてだけでなく
サラダプレートにもデザートプレートにも使えそうですしね[ハートたち(複数ハート)]

そうするとやっぱり娘にはハート[黒ハート]がいいかな[わーい(嬉しい顔)]


可愛いプレートをありがとうございました[かわいい]




[晴れ]いつもいつもありがとうございます。

 応援のポチッ!もお願いします_(._.)_
    ブログランキング・にほんブログ村へ

   



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

ちゃるこ

いつものホットケーキが違って見えていいですね♪
星型だとお子様にも喜ばれそう!
今は色々便利なものがあるんですね^^
by ちゃるこ (2010-03-19 08:57) 

ソニックマイヅル

生地の香ばしい香りが伝わってきます。^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-19 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。