SSブログ

年中最後は大好きなこのお弁当♪♪ [お弁当]

今日からチビは幼稚園が午前保育になりました[かわいい]

今日、明日は希望者だけが幼稚園で個人面談を受けれますが
チビは毎日楽しそうに幼稚園へ通っているので
特別心配なことも無いので私は希望しませんでした。

すると先生から一応チビの最近の報告の電話をいただきました[電話]

チビはお友達とトラブったときに
歯を食いしばって泣かないように我慢しているけど
自然と涙がこぼれ落ちているそうです。

そうするとチビは先生に
“ぼくは泣きたくないのに涙がでちゃうよ〜なんで〜”と
訴えているんですって[ふらふら]

私には幼稚園で泣いているなんてぜんぜん話してくれないので
そんなことがあったなんて全く知りませんでした[がく~(落胆した顔)]

チビなりにガンバっていたようです。


DSCF2901.jpg


こちらは年中さん最後のお弁当です[かわいい]

チビに最後のお弁当は何のお弁当が食べたいか聞いてみると

『ぼく、カレーのお弁当がたべたい〜[黒ハート]』と…

一人分のカレーを作るのも手間なので
カレーピラフにしちゃいました[ひらめき]

本当はおにぎりにしてキャラクターにしたかったのですが
ピラフだとご飯がポロポロなので崩れちゃいます。

残念ですがそのまま詰めちゃいました[ふらふら]

そのかわりに星☆を飾りました。
これは今学期も頑張ったチビへのご褒美として
5つ星にしました[ぴかぴか(新しい)]

この星はスライスチーズをくり抜いてつけました。


DSCF2892.jpg


このミニトマトを使ったなんちゃってサクランボを
とってもチビは気に入っているので
この日も入れちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


DSCF2897.jpg



•カレーピラフ
•鮭のムニエル
•三色パプリカとソーセージの炒め物
•厚焼き玉子
•サクランボに見えるミニトマト







[晴れ]いつもいつもありがとうございます。

 応援のポチッ!もお願いします_(._.)_
    ブログランキング・にほんブログ村へ

   


今日使ったお弁当小物はこちらです。




nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

ソニックマイヅル

いや~、よいお話を拝見させていただきました。
グッときますね。
そうやってどんどん強くなられるのだと思います。

お母様にはそのような事を言わない・・・。
立派でございます!^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-17 20:09) 

りんご

けなげですね~ 
お弁当、本当 可愛くて凄い!
by りんご (2010-03-17 21:13) 

Rosymoon

可愛い涙なのですね・・
強くなっんだね^m^

年中のお弁当お疲れ様でした♪
また年長お弁当も楽しみにしています(^_^)/
by Rosymoon (2010-03-18 00:28) 

サチビ

涙が出て『なんで~』なんて可愛すぎます♪
必死で泣くの我慢してたんですね。
そんながんばったおチビさんに5つ星は
ピッタリですね☆
by サチビ (2010-03-18 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。