SSブログ

サリンオニョッキ&ペンネ『ペンネ』のお弁当♪ [お弁当 サンリオ]

昨日の寒さとは打って変わり、今日はかなりの暑さですね[晴れ][晴れ]


昨夜は良かったですね[手(チョキ)]
ワールドカップ初戦[サッカー]カメルーン戦で日本勝利[ぴかぴか(新しい)]

子どもたちと一緒に応援したかったけど
残念ですがあの時間では子どもは起きていられませんでした[たらーっ(汗)]




実は我が家に子猫[猫]がきてから
チビの頭の中は子猫でいっぱいなんです[黒ハート]

昨日は
“ママ〜 もうぼくママといっしょにねなくてもだいじょうだよ〜
だからこんどはネコとねていい〜”と…

今までは私が一番好き[ハートたち(複数ハート)]と云ってくれていたのに
チビの中で順位が変わったようです[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]



そんな猫が一番のチビの為に
お弁当はサンリオの『ニョッキ&ペンネ』から
『ペンネ』を作りました[猫]


DSCF5431.jpg


きっと最近のキャラクターですよね♪


このペンネちゃんは
器用で世渡り上手でひとなつこいちゃっかりな女の子でなんですって[るんるん]



ペンネの瞳は卵白に紫芋パウダーを混ぜて薄焼き玉子にしたものと
かまぼこの白い部分を食青で色をつけた物で作りました。

ほっぺはトマトケチャップ。

鼻はかまぼこのピンクです。


DSCF5443.jpg  DSCF5442.jpg


•『ペンネ』のおにぎり
•キヌサヤのベーコン巻き炒め
•なす味噌炒め
•大根のキンピラ
•チーズ入りちくわあげ
•人参のかきあげ
•アメリカンチェリー
•りんご型ミニトマト



DSCF5435.jpg




お兄ちゃんはしばらくお弁当はいらないそうです[わーい(嬉しい顔)]




かわりに…

子どもたちは唐揚げが大好きなのでいろいろなタイプの唐揚げを作ります。

最近のお気に入りはこの名古屋名物鶏手羽唐揚げ風、
『名古屋名物風チキンリブ唐揚げ』です[黒ハート]


DSCF5314.jpg



作り方はとっても簡単です[ひらめき]


チキンリブに塩と胡椒(多め)にもみ込みしばらく放置。

その間に漬けタレを作ります。

お醤油1/2。味醂1/2。砂糖大さじ3〜5。
ニンニク1かけ(みじん切り)全てを鍋に入れて
一煮立ちさせて冷ましておく。

チキンリブに小麦粉を薄くつけて油で揚げて
火が通ったらタレの鍋へ入れる。

タレがからまったら白ごまをたっぷりまぶせばでき上がり。


おつまみにもバッチリです[ビール]


そしてお肉を骨から外して
キュウリや人参などの野菜と混ぜて
サンドイッチにしても美味しいんですよ[ひらめき]







[晴れ]いつもいつもありがとうございます。

 応援のポチッ!もお願いします_(._.)_

    ブログランキング・にほんブログ村へ

   








nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。