SSブログ

アンパンマン『コキンちゃん』のお弁当♪♪ [お弁当]

昨日は小惑星イトカワの岩石採取に挑んだ探査機『はやぶさ』が
打ち上げから7年経ち地球に帰還しましたね[やや欠け月]

確かに打ち上げられたことはニュースで聞いた覚えがありましたが
すっかりその後どうなっていたか?知りませんでした[たらーっ(汗)]

7年かかってもしっかり仕事を終え、帰還するなんて素晴らしいですね[ぴかぴか(新しい)]




そして今日、関東も梅雨入りしました[雨]

私は梅雨になると以前BS放送で放映していた
とっても綺麗な料理研究家『ナイジェラ・ローソン』が
手軽に、そしてオシャレに作り上げる
『ナイジェラの気軽にクッキング』と云う番組を思い出します。

この番組で雨の日なら家で美味しいものを作りましょう〜[ハートたち(複数ハート)]みたいな放送があり、
ナイジェラ・ローソンが、かなり大胆にそして楽しそうにどんどん仕上げていきます[ひらめき]


でもそのお料理がかなりアバウトで、そして大胆な感じで作るので大丈夫なの?と思いますが
最後にはとっても美味しそうに、そして綺麗なできあがりになります。


現在この『ナイジェラの気軽にクッキング』は
食と旅のフーディーズTV[TV]で放送されているようなのですが
残念ながら我が家は観れないんです[ふらふら][たらーっ(汗)]





DSCF5411.jpg


今日はアンパンマンのキャラクター『コキンちゃん』のお弁当です[黒ハート]


チビからはアンパンマンを作ってほしいと云われましたが
アンパンマンは何度も作っているので
勝手に『コキンちゃん』にしました。

『コキンちゃん』の頭の部分はかまぼこの白を食青で色をつけました。

目はかまぼことピーマン。まつげは海苔です。

鼻はカニかまぼこ、頬はかまぼこのピンクの部分です。

もう少し食青を強めの方が、『コキンちゃん』に近くなるのですが
チビが食べることを考えて薄めの青にしました。




DSCF5408.jpg


•『コキンちゃん』のおにぎり
•唐揚げの胡麻南蛮
•蒸しブロッコリー
•ハクサイとベーコンとちくわの炒め物
•小ネギ入り厚焼き玉子
•リンゴ型ミニトマト
•アメリカンチェリー







お兄ちゃんは今日から10日間、専門的な勉強を受ける為に
いつもより1時間半早く家を出かけます[電車]

そうなると私も1時間は早く起きないとお弁当が間に合いません。

お兄ちゃんはしっかりと出かける時間を私に伝えてくれていなかったので
今朝はとっても慌ただしくお弁当を作りました[たらーっ(汗)]


DSCF5395.jpg



今朝は朝食を少ししか食べていなかったので
お弁当はギュウギュウに詰めました。







DSCF5391.jpg



この唐揚げの胡麻南蛮漬けは
昨晩の残りの唐揚げを味醂とお醤油と白胡麻に漬けておきました。

ちょっと名古屋風鶏手羽先っぽい味です[わーい(嬉しい顔)]



それとお兄ちゃんにはブリ大根の大根だけ追加して入れてあります[ひらめき]








[晴れ]いつもいつもありがとうございます。

 応援のポチッ!もお願いします_(._.)_

    ブログランキング・にほんブログ村へ

   



nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。