SSブログ

キュートな『ハートポイント』のお弁当♪ [お弁当 キュート系]

三学期に入りチビは毎週のようにイベントがあります。

郷土資料館に行ったり消防署に行ったりと…

そして今週はお誕生日会があります。


チビは2月生まれなので、待ちに待ったお誕生日会も来月となりました。

来月はチビの好きなケーキだと良いなぁ…と思います。




DSCF7194.JPG

昨日はお弁当に『たらこ』を入れてほしいと云われたので
そのまま入れてもつまらないので
ハート♡のかたちにしてみました。



DSCF7200.JPG


この日は二段弁当箱を使ったので
とってもシンプルになりましたが
これはこれで可愛いですね。


DSCF7202.JPG


•ハートのたらこのご飯
•鶏肉の甘辛煮
•厚焼き卵
•ふろふき大根
•焼きしゃけ
•ほうれん草とひき肉のソテー




お兄ちゃんには久しぶりに『しゃけ弁』です。

ご飯の上にしゃけがペロリと乗っていると高校生の頃
部活の時に友達と『しゃけ弁』や『のり弁』を買ったときを思い出します。

すっごく美味しく感じたんですよね。


DSCF7193.JPG





シャケだけでも十分ですがたらこも入れてあげました。





そして今日のチビのお弁当は『ホットサンド』です。


卵とハムのサンドイッチを卵と牛乳の卵液に絡めて
いつもはこちらで作りますが
今日はフライパンにバター多めでゆっくりと焼きました。


ハムとチーズタイプも作りました。


DSCF7212.JPG




•ハム&チーズ・ハム&卵のホットサンド
•ジャガイモのイタリアン風味
•ほうれん草のソテー
•ぶどうとりんごのゼリー






お兄ちゃんにはオムライスにしました。

DSCF7209.JPG



おかずにはほうれん草のソテーとジャガイモです。


お肉が入ってないので怒るかな…




こちらに参加しています[わーい(嬉しい顔)]

ポチッとしていただけると嬉しいです[かわいい]



nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。