SSブログ

お弁当小物の力で『キュートな』園児のお弁当♪ [お弁当 キュート系]

昨日は雪が降りました[雪]

何度もチビに“ゆきがふっているよ〜”と声をかけ起こしたのに
なかなか起きてこなくて
やっと起きた時には雨[雨]に変わっていたので
チビから“ゆきなんかふっていないじゃん”と云われてしまい
逆に朝から不機嫌になってしまいました[ふらふら]

でも幼稚園バスに乗り込みバスが走り出すころには
かなり本格的に雪がまた降りはじめました[バス]

良かった[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

そんなチビの昨日のお弁当は…[ぴかぴか(新しい)]


DSCF7352.JPG



お兄ちゃんと同じ豚肉ののっけ弁当です。

ご飯におかずがのっているので
おかずは少なめにして



DSCF7358.JPG


•豚肉ののっけごはん
•ミニトマト
•甘い厚焼き玉子
•かぶとハムのイタリアンソテー
•ぶどうのミニゼリー





こちらはお兄ちゃんの“のっけ弁当 ”です。



DSCF7347.JPG



お兄ちゃんはお弁当で摂る野菜が
一日の中で野菜の摂取が一番多いので
リクエストは“お肉だけのおかず”なんですが
できるだけ野菜を取り入れてます。




DSCF7351.JPG






今お兄ちゃんは高校2年生なんですが卒業式の時
“送辞”を書くことになったそうです。

それもしっかりと小筆を使い書き上げたいと…[がく~(落胆した顔)]

確かに小学生の頃お習字は習っていとき
小筆も習ったけど
もうあれから何年も経っています[たらーっ(汗)]

“無理せずペンで書けばいいんじゃないの?”と云ったのですが
どうしてもちゃんとした筆を使って書き上げたいんですって。

今、課題に追われていて時間が足りないと云っていたのに
間に合うのか心配です[ふらふら]








そして今日は寝坊しました[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]

目覚ましの音[時計]に全く気がつかず
娘の用意している音で起きました。

娘も声をかけてくれればいいのに
まったく声をかけてくれないので
時計をみてびっくり7時45分[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

娘はパンや昨日の残り物で何とか朝食になりますが
お兄ちゃんのお弁当が…[たらーっ(汗)]

慌ててご飯を炊き、フライパンひとつで作れる
生姜焼き丼にしました[ひらめき]

DSCF7365.JPG


豚生姜焼きなんですがレンコンの薄切りも一緒に炒めました。
サクサクとした食感が楽しめます。




DSCF7360.JPG

かなり野菜不足ですが…

とりあえずお腹は満たすでしょう…[わーい(嬉しい顔)]






そしてチビのお弁当もこんなシンプルなお弁当に…


DSCF7370.JPG


•白ご飯
•豚肉とレンコンの生姜焼き
•ツナトマトソース入りオムレツ
•星形の一口チーズ
•りんご型のミニトマト


時間がない時はお弁当小物の力を借りて
スカスカなおかずをごまかします[ふらふら]


実は毎晩チビに
明日のお弁当“キャラ”にしてもいい?と聞いているのですが
首を縦に振ってくれません[バッド(下向き矢印)]

返ってくる言葉はいつも同じ
“カツサンド”かお兄ちゃんのようなお弁当にしてと…


残りわずかなお弁当…

もうキャラおにぎりが作れないのはちょっと寂しいです[もうやだ~(悲しい顔)]








ランキングに参加しています[るんるん]

お弁当作りの応援ポチっ[ひらめき]お願いします[ハートたち(複数ハート)]



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ





nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。