SSブログ

あの焼きドーナツ♡のバレンタイン♪ [お菓子]

今年の娘のバレンタイン[揺れるハート]はいろいろと悩んだ末
ビタントニオを使いミニミニドーナツになりました[るんるん]

ほとんど友チョコ交換が多くて
かなりの数を作らなくちゃいけないのに
のんびり娘は13日のお昼頃からスタートして
ラッピングがすべて終了したのは深夜1時頃[夜]

今までは私がいつも家にいたので
失敗した時の改善策は私に聞いていたのですが
今回仕事が入っていたので家に居ませんでした[ふらふら]

娘は前半失敗続きで電話でいろいろな人に教えてもらい
かなり苦労しながら作ったようです[たらーっ(汗)]

焼きドーナツを作る時間より
デコレーションもいろいろなバージョンを作っていたので
こちらにかなり時間もかかったみたいですね[ふらふら]


DSCF7427.jpg

フレンチクルーラーを意識して作っています[かわいい]


DSCF7423.jpg DSCF7425.jpg







DSCF7422.jpg


ホワイトチョコレートもタップリ使いました[かわいい]

DSCF7426.jpg DSCF7419.jpg









DSCF7416.jpg

全部で100個以上は作っていました[あせあせ(飛び散る汗)]



大人だったら一口でも食べれてしまいそうなぐらい
可愛らしい焼きドーナツです[わーい(嬉しい顔)]


女の子らしく味よりも見た目重視で
かなりゴテゴテのデコレーションですが
小学生にはこのぐらいデコレしないと
喜んでもらえないみたいです[ハートたち(複数ハート)]




今回の焼きドーナツはこちらのビタントニオを使いました[かわいい]

こちらはいろいろなプレートがありますので
(ホットサンド、たい焼き、ワッフルetc…)
とっても便利です[ひらめき]

私はいつもホットケーキミックスを用意してあるので
おやつが無い時ピンチの時は
ワッフルを焼いたり
たい焼きの中身をチーズを入れて焼いたりしています[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]









Vitantonio パニーニプレート 2枚組 PVWH-4000-PN

Vitantonio パニーニプレート 2枚組 PVWH-4000-PN


<広告>

nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。