SSブログ

スーパーマリオブラザーズ『マリオ』お弁当♪ [お弁当 キャラクター]

先週の金曜日チビの幼稚園バスを外で待ちながら
ママさんたちと残り少ない幼稚園生活の話をしている時
あの地震がはじまりました。

とにかく立っていられないぐらいの揺れで
駐車中の車は左右に揺れているし
電線は大きく波打ち始めるし
どうなってしまうんだろうと…思いつつ
今、幼稚園バスに乗ってこちらに向かっているチビと
小学校にいる娘のことが気になっていると
近所の方達が部屋から飛び出してきて騒いでいるうちに
一回目はおさまりました。

すぐにどこかに連絡しようとしても
携帯もメールもつながりません。

なかなか帰ってこないチビのことが気になりつつ
どこにも連絡が取れず
そうこうしているうちに
かなり遅れて幼稚園バスが到着しました。


その後、小学生の娘は集団下校で戻ってきました。

とりあえず下の二人は戻ったのでホッとしたのですが
最後に連絡が取れた家族は夜の22時以降でした。





あれから五日経ちましたが
今、私の生活は一変しています。

子供たちにも話はしていますが
チビにはあまり話すと怖がってしまい
特に最近毎晩眠りが浅くなっています。


チビも幼稚園生活もあとわずかなので
できるだけいつもと同じような園生活を送らせてあげたいので
お弁当はいつもと同じように
チビのリクエストを作っています。



こちらは昨日のお弁当『マリオ』を作りました。


DSCF7783.JPG




でも残念ながら昨日は幼稚園がお休みになったので
家で食べることになってしまいました。



顔全体はデコフリで色を付けて
海苔とスライスチーズ、カニかまぼこで
顔のパーツを作りました。

白目の部分に食青でうっすらと色を付けました。





DSCF7786.JPG



参考にしたのはこちらのゲームソフトに入っているイラストです。


お弁当は顔だけの部分ですが
何となくマリオだとわかりますよね。


DSCF7780.JPG




おかずは可愛らしく作っているものはありませんが
音符のピックなどの小物で
彩りはいい感じになりました。





DSCF7778.JPG



•マリオのご飯
•厚焼き玉子
•蒸しブロッコリー
•ミニトマト
•唐揚げ
•タケノコと鶏肉と椎茸と人参と
コンニャクの煮物






私の住んでいるところは停電が朝の6時20分からの予定なので
停電前にお弁当を完成しなくちゃと思い
いつもなら30分ぐらいで作れるのに
何故か5時頃には目が覚めてしまいます。

でも今のところまだ停電にはなっていません。

明日は幼稚園最後のお弁当
停電になる前に作り上げることができるといいのですが…







ランキングに参加しています[るんるん]

お弁当作りの応援ポチっ[ひらめき]お願いします[ハートたち(複数ハート)]



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。