SSブログ

チビの図書館『まさかさかさま』♪ [子供の本]

チビが昨日嬉しそうに本を抱えて学校から帰ってきました[るんるん]

図書館でまたまた借りてきました[本]


今回の本もちょっと変わってる…[たらーっ(汗)]

あんなにたくさん並んでいる学校の図書館の本の中から
どうやったらこの本を探し出せるんですかね?

タイトルが『まさかさかさま』

DSCF9262.JPG


すべての絵が逆さまに見えるんですって


DSCF9263.JPG

中でもチビはこのページが好きみたいで
私に詳しく説明してくれます。


DSCF9264.JPG

帽子を持っている『ぶたさん』






DSCF9266.JPG

文章も逆さまに…





DSCF9265.JPG


あらあら『ぶたさん』が宇宙人です。



文章は少ないですが
大きな声で音読しているので
まっ、良いとしましょう[わーい(嬉しい顔)]







そしてこちらの本はチビの本棚にあります。

『ウォーリーのおもしろゲームブック』
DSCF9267.JPG



ものすごい偽物『ウォーリー』の中から
本物を探し出す本です。



DSCF9268.JPG



実はこの本長女の本なので
私はかなり子供たちと遊んだので
どこにウォーリーがいるか知っていますが
チビは私が探せないと思っているようで
いつも得意げにウォーリーの場所を教えてくれます。


この本はシリーズでいろいろあるので
楽しいですよね。








最後に最近特に良く開いている本が
こちらのとび出す絵本

『SHARKS』

DSCF9269.JPG


とび出す絵本というより
飛び出しすぎる絵本です。


DSCF9270.JPG


それもただ中央の一カ所だけが飛び出すのではなく
各ページに小さな窓がたくさんあり
その小窓の飛び出す作品でさえ
かなり細かくできてます。


チビは開いたり閉じたりと飽きずにみています。

チビの『SHARKS』は英語版なので
文章は読めません。

こんなによくみるのなら
日本語版にしてあげれば良かったですね。

こちらもシリーズです。

いつかチビに『恐竜』を買ってあげたいと思っています。





さてさて次にチビがどんな本を図書館から借りてくるか楽しみです。

私のお薦めではなく
チビが選んできているので
今どんなことに興味があるのか
そしてどの程度かわかりますものね[ひらめき]




太古の世界 恐竜時代 (しかけえほん)Encyclopedia Prehistorica : Sharks and Other Sea MonstersThe Wonderful Wizard Of Oz: A Commemorative Popup (The Childhood of Famous Americans Series)Cookie Count: A Tasty Pop-upEncyclopedia Mythologica: Dragons and Monsters Pop-UpPeter Pan: A Classic Collectible Pop-Upまさかさかさままさかさかさま 赤の巻さかさ絵本 まさかさかさま緑の巻さかさ絵本 まさかさかさま 青の巻さかさ絵本 まさかさかさま 黄の巻まさかさかさま ふしぎサーカス (さかさ絵本ミニ)ウォーリーをさがせ!謎のメモ大追跡! (新ウォーリーのえほん)ウォーリーをさがせ!きえた名画だいそうさく! (新ウォーリーのえほん)ポケット判 新ウォーリーをさがせ!ポケット判 新タイムトラベラー ウォーリーをおえ!新ウォーリーハリウッドへいく (新ウォーリーのえほん)新ウォーリーのふしぎなたび (新ウォーリーのえほん)ウォーリーとなかまたちをさがせ! ウォーリー (Look&FindBook)

タグ:図書館
nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。