SSブログ

昼食時間10分なら『こってり豚ロース』弁当♪ [お弁当]

今日は暑いですね〜[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

昨日から暑くなることはわかっていたので
心の準備はしていましたが
ここまで暑くなるとは…

今年の夏は厳しくなりそうです…[たらーっ(汗)]


さて今日は娘が部活の大会のためお弁当持ちです。


朝6時には家を出なくちゃ間に合わないし
お昼休みも10分ぐらいしか無いというので
『おにぎり』一個でいいと云われたのですが
今からしっかり食べる癖をつけておかないと
この夏乗り切れなくなりそうなので
食べやすいように好物の豚肉を甘辛くソテーした
のっけ弁当にしました。

DSCF9275.JPG



豚ロース肉を使ったので
ほどよく脂がありやわらかく美味しいのですが
さらに食べやすくなるように
ミートソフターを使ってお肉の繊維を断ち切り
簡単に噛み切れるようにしました。

DSCF9273.JPG


これを使ったか使わないかでは食感が全く違うので
お買い得品のお肉でもそれなりに美味しくなります。



ミートソフターミートソフター ホワイトミートソフター グリーン
今なら36%引きで販売してますよ〜





DSCF9274.JPG


お肉をのせただけでは
女子のお弁当には見えないので
ポイントにミニトマトをさくらんぼ風に♡

これで少しは『女子弁』に見えますね。



娘は小学生の頃はスイミングに通っているぐらいで
運動をしていませんでした。

なので今年のこの暑い夏に毎日練習が続く部活は
娘にとって厳しいでしょうね〜

この夏を乗り越すためにも
食事だけはしっかり食べさせるために
もう少ししっかりと献立を考えます[手(チョキ)]






今日も学生お弁当に参加してます。
応援お願いします[るんるん]
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




さて今日までお兄ちゃんも三者面談があるので
お弁当なしでした。

でも今日は補習に参加するということで
こちらもそんなにお昼の時間が無いということなので
『おにぎり』です。

DSCF9280.JPG



中身は娘のお弁当と同じで
『豚ロース肉』小さめにカットしていれました[るんるん]


DSCF9277.JPG



私としてはここに七味を少しトッピングしたいのですが
お兄ちゃんは辛いの苦手なので
おこちゃま用味付けのままです。






おにぎりなら移動中も食べれるし
食べかけでも残せるので便利なんですって。


私なんか高校生のとき学校でそんなに忙しくありませんでしたが
どうしてそんなに忙しいんでしょうね?




今日も学生お弁当に参加してます。
応援お願いします[るんるん]
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。